怪しい、可愛い、ややこしい

月8桁稼ぐ

ビジネスコンサルタント

山本芽生です(o^^o)

 

 

初めましての方は、こちら

 

***************

 

 

 

 

さて、3月18日の

山本芽生リッチマインド研究所

は、

 

 

 

「 競争意識の要因と活用 」

「 アンチの存在と巻き込み事故論 」

をテーマに、

 

 

 

 

 

なんで、人は勝ちたいと思うのか?

なんで、人は嫉妬するのか?

なんで、アンチは不合理な行動を

とるのか?

そもそも、なぜアンチはなくならない

のか?

について潜在意識の観点からお話

します。

 

 

 

 

 

 

結構、ここに引っかかって

発信が止まってしまったり、

ビジネスが加速しない人が

多いので、アンチが怖い方は

ぜひ聞きに来てください。

 

 

 

 

 

 

 

で、今日は、「嫉妬」について、

ちょっと解説しておこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ってのも、今日のセッションが、

これについて結構聞かれたので、、、

 

「 めーちゃんは嫉妬したときに、

どんな風に捉えるの? 」

 

 

 

 

 

 

まず、私も「嫉妬」までいかないに

しても「羨ましい」と思うことは

未だいっぱいあって、

 

 

 

 

 

んで

以前は、嫉妬もめちゃくちゃ

してました。

 

 

 

 

 

 

ただ、この理論に気づいたのは実は

病院で働いてる時でした。

 

 

 

 

 

 

以後、嫉妬する人はたくさん

現れましたが、理論に気づいて

約2年後くらいには「嫉妬」を

うまく利用できるようになった

のです。

 

 

 

 

 

 

「 嫉妬 」って、そもそも、

" 自分に近いと思ってる人 "にしか

しません。

 

 

 

 

 

 

孫正義に嫉妬とかしないでしょw

 

 

 

 

 

 

同じくらいの歳だから、

同じ業界の人だから、

同じコミュニティーの中にいる人

だから、

同じような考えを持ってる人だから、、、

そんな存在の人に嫉妬の感情は

芽生えます。

 

 

 

 

 

 

んで、この嫉妬する部分ってのが

重要で、それは、

「 あなたが潜在的にはできると

 知っているのに、

 できないと思い込んでいること 」

なのです。

 

 

 

 

 

 

例えば、自分と同じような立場で

自分より楽しそうに稼いでる人を

見て嫉妬した時、

 

 

 

 

 

" この人の何がムカつく?

(羨ましい?) "

って部分を一旦紙に書き出して

見て欲しいのです。

 

 

 

 

 

そして、それは、なぜ、

ムカつくのか?(羨ましいのか?)

をさらに書いていきます。

(ここは、ロジカルさがない方が

いいですw

思いついたワードでもOK!)

 

 

 

 

 

 

例:

何が羨ましい?

・人がたくさん集まってる

 

なんで、それが羨ましい?

・たくさん稼いでそうだから

 

 

 

 

 

「 あなたが潜在的にはできると

 知っているのに、

 できないと思い込んでいること 」

に当てはめると、

 

 

 

 

 

 

「 たくさん稼ぐ 」ということを

あなたの潜在意識はできると知って

いるのに、できないと思い込んでる

ということになります。

(ややこしいわw)

 

 

 

 

 

つまり、これは、裏を返すと

「 たくさん稼ぎたい 」という

「 望み(欲) 」を認知するために

この人を登場させたことになります。

(エキストラ、おつw)

 

 

 

 

 

 

んで、「たくさん」って言葉は

抽象度が高すぎて潜在意識が認識

できないので、

 

例えば、月に100万円と具体的かつ

あまりにも現実とかけ離れてない数字

に置き換えます。

(たまに、1円も自分のビジネスで

稼いだことない人が、月300万稼ぎたい

とか言いますけど、もうちょっと下げた

方がいいですw)

 

 

 

 

 

そしたら、月100万円稼ぐための

「 行動 」をさせてあげたら、

この人への嫉妬は消えます。

(消えるってか、忘れるw)

 

 

 

 

 

 

稼いだら、じゃなくて、

その望みに近づくために行動させて

あげるだけでOK !

 

 

 

 

 

んで、もうその嫉妬したやつを

観測しなくてOKw

 

 

 

 

 

つまり、自分の望みの再認識の

ために「嫉妬」の感情を出すのです。

 

 

 

 

 

 

よって、

自分の欲に鈍感な人は、

よく嫉妬してます。w

 

 

 

 

 

 

でも、大丈夫です。

 

 

 

 

 

 

「 あなたが潜在的にはできると

 知っているのに、

 できないと思い込んでいること 」

を言語化できたら、

 

 

 

 

 

 

あとは、勝手にそれを叶えるための

ヒントを落とす現実が重なって

いきます。

 

 

 

 

 

嫉妬は伸び代なのです。

 

 

 

 

 

ってことで、

「 競争意識の要因と活用 」

「 アンチの存在と巻き込み事故論 」

は3月18日、

山本芽生リッチマインド研究所

お話します✨

 

 

 

 

 

リブログ・シェアはご自由にシャンパン

 
 

 

 

生きたい人生にワープする

潜在意識を使いこなし研究室

(詳細は、画像をクリック↓)

 

「潜在意識x「ビジネス」x「お金」

を使いこなす動画4本を🎁する

ちょっと辛口なメルマガ↓

「 潜在意識 」x 「 ビジネス 」を使いこなす

動画4本プレゼント🎁

幸せなビジネスライフの

エッセンスをLINE@で配信中♪