怪しい、可愛い、ややこしい

月300万円稼ぐ

ビジネスコンサルタント

山本芽生です(o^^o)

 

 

初めましての方は、こちら

 

***************

 

 

 

 

 

私、ストレングスファインダーで

一番に位置するのが実は

「共感」でw

 

 

 

 

 

 

すごく敏感に人の気分とかをキャッチ

するのが上手くて、

 

 

 

 

 

小さい頃なんかは、人混み入ると

蕁麻疹出ちゃうくらい

酷いものだった。

(ディズニーのお土産売り場は

 凶器だったw) 

 

 

 

 

 

 

んで、

「 引っ張られるから、コーチングとか

そういうのは向いてないよ 」って

コンサルの人から言われることもあって

 

 

 

 

 

 

「 確かにそうかもな〜 」って思うくらい

超人に引っ張られる人間だった。

(ま、結局コーチングは始めたけどw)

 

 

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ言うと、謎の感情波がくる

ことって結構あって

(悲しくもないのに、悲しくなったり)

 

 

 

 

 

以前は、翌日のクライアントの何かを

先取りして、自分で深掘りして、

翌日喋ってると、

「 あー、あれ、この人の意識だった

のかも 」みたいなこともよくあった。

(乗っ取りw) 

 

 

 

 

 

 

 

今、

だいぶそれが減ってクライアントさん

が増やせるようになったのは、

潜在意識の仕組みをより深く理解した

からで、

 

 

 

 

 

 

その防御策のうち、

いくつかあるうちの一つを今日お伝え

しようと思う。

 

 

 

 

 

 

 

それは、相手が

「 酷いあの人 」

「 可哀想な私 」に

ついて喋ってるときに

「 同調しない 」

ということだ。

 

 

 

 

 

 

「 わかるー 」って言わないw

 

 

 

 

 

心の中で、

「 この人の立場だったらそう思う

 のも仕方ないな 」と呟き、

 

 

 

 

 

 

そして、

で、これからどうしたい? 

この質問を投げる。

(あ、もうちょい丁寧にやるけどねw)

 

 

 

 

 

 

わかるわかる、辛かったね。

辛いよね。わかるよ。

って言ったとしても、何も現実は

変わらない。

 

 

 

 

 

それは、友人とか家族とかの役割

かもしれないけど、

コンサルタントの役割ではないと

私は思っている。

 

 

 

 

 

 

クライアントよりあの人の

ことを悪くいう癖はあるがw

 

 

 

 

 

 

リッチマインドビジネス実践講座2期

詳細は、こちら

お申し込みは、こちら

 

 

 

 

 

 

リブログ・シェアはご自由にシャンパン

 
 
     ◉ 正解を求める人の心理       

 

開業2年目にして月8桁稼ぎ続ける魔法✨

どこのコンサルも教えてくれない

非常識な成幸法則↓(画像をクリック)

 

生きたい人生にワープする

潜在意識を使いこなし研究室

(詳細は、画像をクリック↓)

「潜在意識x「ビジネス」x「お金」

を使いこなす動画4本を🎁する

ちょっと辛口なメルマガ↓

「 潜在意識 」x 「 ビジネス 」を使いこなす

動画4本プレゼント🎁

幸せなビジネスライフの

エッセンスをLINE@で配信中♪