怪しい、可愛い、ややこしい

月300万円稼ぐ

ビジネスコンサルタント

山本芽生です(o^^o)

 

 

初めましての方は、こちら

 

***************

 

 

 

 

*持論です。w

 

 

 

 

 

コラボについて。

 

 

 

 

みんなそうだと思ってたけど

違ってたっぽいシリーズ。w

 

 

 

 

最近は、

コラボでインスタライブや

FBライブ、セミナーなどを

させていただくことが多くて、

 

 

 

 

 

思えば、

モゲさんとかくみっきーとか

私がお願いする側だった時から

この意識だけは変わっていない

のだけど、

 

 

 

 

まず、コラボする相手は、

□ 自分が好きで

□ 自分の周りの人にもおすすめ

 できる人で

 

 

 

 

 

そして、コラボするときは

□ 可能な限り相手が得する

□ 可能な限り来た人(見てくれた人)

 が得する

ように設計しているのです。

(これは商品設計も同じ!)

 

 

 

 

これが、

普通だと思っていたよ。w

 

 

 

 

設計のしかたは置いといて、

(ここはノウハウなので)

 

 

 

 

なんでそんなことをするか?

っていうと

私の、「癖」で。w

 

 

 

 

 

別にここに関しては自分を

後回しにしてるとかじゃなくて

 

 

 

 

 

一緒に気持ちよく仕事したい

 

 

 

 

 

じゃないですか?笑

 

 

 

 

 

 

お客さんも含めて楽しみ

たいのです。

 

 

 

 

 

ただし、私、めちゃめちゃ

潔癖なので、

「 ちゃんと楽しまない人 」

とはコラボしません。w

(どんな潔癖やw)

 

 

 

 

 

 

自分なりに「設計して」

やってみたことに関しては

損得感情は生まれないのです。

 

 

 

 

リブログ・シェアはご自由にシャンパン

 
 
     
 
ドンッ 明日で受付終了! ドンッ

\ 249名の方が参加中!11/30まで

実験期間は、無期限💓 /

お申し込みは、画像をクリック

 

「 潜在意識 」x 「 ビジネス 」を使いこなす

動画4本プレゼント🎁

幸せなビジネスライフの

エッセンスをLINE@で配信中♪

 

辛口注意な、幸せなお金持ちの秘密。

動画4本プレゼント🎁

ブログでは書けない本音を

メルマガでぶっちゃけます。