怪しい、可愛い、ややこしい
月300万円稼ぐ ビジネスコンサルタント
の山本芽生です(o^^o)
■ 何が怪しいの??って方、初めましての方は、こちら。
ってよく聞かれる。
どうやったら、商品を出して
満席になるのか?
意識の観点から、書いてみようと思う。
※真似してお客さんが来たら、
教えて欲しい💓
そもそも、私は、
満席にこだわってない。笑
どっかでも喋ったけど、
必要じゃない人に届けるくらいなら、
誰も来ない方がマシだと思ってる。
で、商品が「頭の中」で出来たときって
もう、私が「やってみたい」
ってなってるので、
その時には、
必要な人がいるから、
やりたくなったんだな
という意識になってる。
もう、この意識があるから、
商品を出して売れないなんて
あり得ないと思ってる。
(売れない時は、何かがズレてる。
このパターンは後述。)
で、商品出すんだけど、
私の中では、
「出せた」というとこで
かなり満足度が高いので、
「何人来たか?」にはその時はさほど
興味がない。笑
(MBLの参加人数も前日に知ったくらい。笑)
で、来ない場合。
来なかったら、その日、
何して楽しむか?
を考える。笑
結構前に大阪かどっかに行くときに
かけた募集は来なかったから、
1人で鉄板焼きに行く計画を立てて
1人で美味しいご飯を食べた
笑
(つまり、この時の意識は1人になりたい
だったから、お客さんが来ない。)
では、1人来てくれた場合。
もう、その瞬間に、
「これ、埋まるな。」と思う。笑
なんでか?
来たということは必要な人に
届いているから。
まだ、伝わってない必要な
人がいるんだなと思う。
それと同時に、
1人しか来ない場合を
想定して、
どう楽しむか?を考える。
お客さん目線で考えたら、
1人で受けれるって
めちゃくちゃラッキーな人だな!
その人とどう楽しむかな💓
わざと広い会場とか借りて、
遊んでもいいなー
みたいな✨笑
そんな妄想もしながら、
その商品を受け取った人が
どんな風になるのか?を
ニヤニヤ妄想して発信する。
つまり、どっちに転んでも
未来に「喜び」しかない。
そうすると、想定した人数は、
その商品を提供したいというマインドが
ズレてなければほぼ必ず来る。
(来ない場合は、そこに必ず学びがある。)
商品が売れないのは、
キャッチコピーでも商品名でも
メディア戦略でもなく、
お客さんが手に取った後
の喜ぶ姿が
見えてないパターンが
多い。
だって、1人だと講座じゃなくて
*****************
リブログ・シェアはご自由に
*
「 幸せなお金持ち教え 」動画3本🎬を、プレゼント🎁⬇︎
幸せなビジネスライフのエッセンスを、LINE@で配信中♪
*