怪しい、可愛い、ややこしい

月300万円稼ぐ ビジネスコンサルタント

の山本芽生です(o^^o)

 

何が怪しいの??って方、初めましての方は、こちら

 

 
※※※※※
 
 
 
 


ってよく聞かれる。

どうやったら、商品を出して

満席になるのか?
 


意識の観点から、書いてみようと思う。
 


※真似してお客さんが来たら、

教えて欲しい💓
 


そもそも、私は、

満席にこだわってない。笑
 


どっかでも喋ったけど、
必要じゃない人に届けるくらいなら、
誰も来ない方がマシだと思ってる。
 


で、商品が「頭の中」で出来たときって
もう、私が「やってみたい」

ってなってるので、
 


その時には、
必要な人がいるから、

やりたくなったんだな
という意識になってる。
 


もう、この意識があるから、
商品を出して売れないなんて

あり得ないと思ってる。
(売れない時は、何かがズレてる。

 このパターンは後述。)
 


で、商品出すんだけど、
私の中では、

「出せた」というとこで
かなり満足度が高いので、
「何人来たか?」にはその時はさほど
興味がない。笑
(MBLの参加人数も前日に知ったくらい。笑)
 


で、来ない場合。
来なかったら、その日、

何して楽しむか?
を考える。笑
 


結構前に大阪かどっかに行くときに
かけた募集は来なかったから、
1人で鉄板焼きに行く計画を立てて
1人で美味しいご飯を食べた


(つまり、この時の意識は1人になりたい
だったから、お客さんが来ない。)

 


では、1人来てくれた場合。
もう、その瞬間に、
「これ、埋まるな。」と思う。笑
 


なんでか?
来たということは必要な人に

届いているから。
 


まだ、伝わってない必要な

人がいるんだなと思う。
 


それと同時に、

1人しか来ない場合を
想定して、

どう楽しむか?を考える
 


お客さん目線で考えたら、

1人で受けれるって
めちゃくちゃラッキーな人だな!
その人とどう楽しむかな💓
わざと広い会場とか借りて、

遊んでもいいなー
みたいな✨笑
 


そんな妄想もしながら、
その商品を受け取った人が
どんな風になるのか?を

ニヤニヤ妄想して発信する。
 


つまり、どっちに転んでも
未来に「喜び」しかない。

 


そうすると、想定した人数は、
その商品を提供したいというマインドが
ズレてなければほぼ必ず来る。
(来ない場合は、そこに必ず学びがある。)
 


商品が売れないのは、
キャッチコピーでも商品名でも
メディア戦略でもなく、
お客さんが手に取った後

の喜ぶ姿が
見えてないパターンが

多い

 
 
ちなみに、リッチマインド講座の時は、
2人来た時めちゃくちゃ嬉しかった!
だって、1人だと講座じゃなくて
個別コンサルになるから。笑
 
 
今日も読んでくれてありがとうございます(*´∀`)♪
感謝✨

*****************

リブログ・シェアはご自由にシャンパン

 
 
 

あなたのビジネスを加速する✨

【2019年7月〜2020年4月 満員御礼】

【 5月 満員御礼

【 6月 満員御礼

【 7月 募集なし 】

【 8月 残席1 】

ダイヤモンド 場所:オンライン(zoom)
ダイヤモンド 時間:2時間
ダイヤモンド金額:160,000 円
お申し込みは、こちら
 

「 幸せなお金持ち教え 」動画3本🎬を、プレゼント🎁⬇︎

幸せなビジネスライフのエッセンスを、LINE@で配信中♪