牛乳アレルギーでヤクルト克服? | 3匹のこども

3匹のこども

3人のこどもの母です。
年の離れた20歳超えの長女次女(1.2号)と
2008年生まれの息子3号
現在中学2年生(2022)
生後3か月からの食物アレルギーの記録。乳卵
2009年0歳ブログ開始→しばらく放置→2021年再開。
アレルギー完治ならず。

 

3号中学2年生 

数日おきに牛乳20ミリ継続してたけど

また5ミリに。笑

 

ちょっと~!!

パソコンでこのブログ開いたの、何年ぶりー笑爆  笑爆  笑

めっちゃ進化してるし、ちょっと面白いラブ

 

なので、ちょっとブログっぽく書いてみます。

 

最近はスマホアプリで記録を残す、みたいな感じだったからね。

いやいやその前もほとんど書いて無く、何年も空いてたりしたけど。

 

アメブロさん、削除しないでくれてありがとー

私と3号の大切な記録だからね。

 

ところでヤクルトの話。

 

  牛乳アレルギーでもヤクルトが飲めた

前回、はじめてヤクルトを1本飲みました。

現在中学生で、牛乳のアレルギー値は2です。全然大丈夫そうな数字だよね。数字だけ見ると。

2才の時は、牛乳アレルギー値は、振り切りMAX6だったよね。笑。いまだから笑える。

 

 

うれしかったなあ目がハート

ヤクルトが飲める日がくるなんてね。

 

  牛乳アレルギーだからヤクルトが嫌い?

味は嫌いじゃない、美味しかった。

 

とは思う。んだけど・・・

あれ以来飲んでくれません悲しい

 

のどに感じるんだそう。

それって、わたしも子供のころから思ってたけど。

ヤクルトって口の中になんか残るような感覚ない?

 

あれが、たぶん、

アレルギーで感じるのと

ヤクルト(君だけじゃないよ!ママも感じるよ!)の独特な感じと、

混ざるみたい。

 

区別がつきにくいから怖い。そんな感じ。

 

とにかく、夢のヤクルトは1本飲んでお蔵入り。

 

残りは私たち家族が美味しくいただきましたよウインク

 

  ヤクルトはアレルギーに効く?

でも、ほんとは飲んでほしかった。

ヤクルト=乳酸菌?

ヤクルトって、アレルギーに効きそうじゃない?(素人的考えです。)

 

3号、もうずっとビオスリー飲んでいます。

 

 

 

アレルケア飲んでた時もあったんだけど。

当時は、なんか続けられず。

 

お腹が弱いので、アレルギーのせいなのかな?

 

毎日ビオスリー飲んでます。

おかげで?肌も落ち着き、今では肌はなんでもない。

アレルギーにも何となく効いてる気がして。

 

ビオスリーが効いてるとしたら、ヤクルトも飲ませたかったよ。乳酸菌?かなと。

 

 

  牛乳アレルギー日記続編

で、最近牛乳どうなってるの?冒頭で5ミリに減ってるのはお見せしたけれど。

 

ちょっと前まで、20ミリ、数日おきに飲んでいたんだけど。

牛乳日記2ページ目(30ml)

 

結局ね、テストの時は飲まない=お腹痛くなる(心配)

 

中学生、中間テスト期末テストあります。

 

 

日記も続いてなかったけど、テスト勉強するかわりに

牛乳日記やっつけで、仕上げてたよね。笑

それがこれ。

今これまとめて書かないで、勉強してもらっていいですか?笑

 

 

  牛乳5ミリで感じる

テスト期間に飲まなくなって、テストも無事終わり、

久々に昨日飲んだのね。

 

5ミリ

 

やばい。のどが感じるって。

 

チーンえーん

 

50ミリキープが目の前にあったのに。

また5ミリに戻ってます。

 

 

  まとめ

牛乳アレルギーでもヤクルトは飲めた。

飲めたけど、飲みたいわけじゃない。

 

牛乳は続けないと飲めなくなるよ。ってこと。

 

分かってるよ!!!笑

 

やっぱり継続が大事なのよ。

分かってるんだけど・・・・

 

卵、一切やっておらず。

最近は、揚げ物のつなぎに入れた卵。

感じ取って食べてくれなくなってます💦

 

アレルギー値いくつだっけか

 

2021年2月 12歳

中学入学前 ige518  卵白 3  乳2

 

やばいなあ。もう14才なのに・・・

どこかで焦って、まあもういいやという気持ちと混ざっています。

 

12月は、スキー教室(学校宿泊行事)があります。また食事どうなるんだろう・・・

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ