カニカマ?(卵アレルギー) | 3匹のこども

3匹のこども

3人のこどもの母です。
年の離れた20歳超えの長女次女(1.2号)と
2008年生まれの息子3号
現在中学2年生(2022)
生後3か月からの食物アレルギーの記録。乳卵
2009年0歳ブログ開始→しばらく放置→2021年再開。
アレルギー完治ならず。

3号中学2年生

卵乳アレルギー

アレルギー数値は、クラス2とか3になったけど、、、

まだまだです。


牛乳現在10ミリ。

50ミリから5まで戻って、やり直し中。


今回は、

カニカマのマヨドレサラダ。

マヨドレ(卵なし)にしたし、食べさせたら。


ダメだ。

感じる。

入ってるでしょ。


喉の違和感を訴える。


ほんの少しよ。

ほんの少し食べただけなのに、

アレルギーセンサーが発動。


マヨドレは良いけど、

カニカマがーー

卵入ってるやつだったかもガーン


いつも3号はカニカマ食べないから。

もう無意識。


症状は、のどの違和感だけだったけど。

やっぱり怖いんだよね。本人も。


その怖さって、やっぱり経験しないと

目の当たりにしないと、きっとわからない。

好き嫌いとは違うよね。

そーいえば、

来月宿泊行事がある。どうなるかな。


卵は、大昔に、ゆで卵でクリアしてからも、

やっぱり食べ続けるのが困難で

現在も食べられずにいる。

少しでも食べさせないとなんだけど、複数アレルギーはむずい。

頭の片隅でわかっていてもできてない。

できてないなーと思うことからも、逃げちゃってるなーわたし。


牛乳は本人がやる気なので、続いてる。


アレルギーね。

治りたいという気持ちがね。本人にあるのよ。

まだある。

というか信じてる。のかも。

治りたい気持ちが、牛乳を継続させている感じ。


がんばれ3号。

きっとよくなる。


あきらめてるのは、親の方で。

本人はまだあきらめてなんかないんだなって。


そう感じてる。中学になってから特に。

もう2年生だよ。


あー卵もやらないと、と言って

相変わらずできないわたしです。笑

本人がやる気になってくれないかなー。笑


高校になったら、小児科アレルギー科でみてもらえなくなるのかな?どうなっちゃうんだろー。


というつぶやきでした。


3号?元気にゲームしてまーす。笑笑


で、この記事の画像を

桃のペタグミにして思い出したけど。

実は最近、フルーツがダメになってきてる。

りんご、もも。かゆいらしいえーん

まさかの、このグミでさえも。。かゆいって。