はじめてのヤクルト(乳アレルギー) | 3匹のこども

3匹のこども

3人のこどもの母です。
年の離れた20歳超えの長女次女(1.2号)と
2008年生まれの息子3号
現在中学2年生(2022)
生後3か月からの食物アレルギーの記録。乳卵
2009年0歳ブログ開始→しばらく放置→2021年再開。
アレルギー完治ならず。

3号中学2年生

数日おきに牛乳20ミリ継続中

(牛乳日記はゆるゆる続けている?)


アレルギーであることを、

ちょっぴり忘れて生きています。(わたしが).

直ったわけでもないけど。


本人は日々牛乳飲んでるから、ストレスあるんだろうなぁ。。


わたしは、除去に慣れすぎて、もうそれがフツー。

給食もアレルギー対応してくれるし。

外食でも、うどん食べられるし?笑

回転寿司は大好きだしね。



なんだかね。

困らず生きていて。


でも、心のどこかで

卵、あげないとなんだけど、、、と思っている。


でも、できていません。



が、

今日の報告。


なんと

ヤクルト、1本飲めました笑い泣き笑い泣き笑い泣き




はじめての味。恐る恐る舐める。


嫌いじゃない味だっておねがいおねがい


少しずつ少しずつ飲む。


数分あける。


少しずつ少しずつ飲む


数分あける


飲み干す。


慎重にね


ちょっと喉に違和感はあるみたい。


1本65ml。


はじめての味


この言葉がね。胸を打ちましたぐすん


そうだよね。はじめての味だよね。


嫌いじゃない。

きっと美味しいね。


ばんざーい笑い泣き笑い泣き

やったね。


生後3ヶ月から、なかなかのアレルギー経歴。


14才で、はじめてのヤクルト。


おめでとう㊗️


うれしいねおねがい

うれしいよおねがい