(画像はお借りしています)



こんばんは、CHISATOです(^^)


今日は、習い事の日でした。


落ち着いた雰囲気で、
心穏やかなひととき。


のはずが…。
今日はちょっと違いました。


皆さん静かで、
穏やかな方ばかりなのですが、


おひとりだけ、
とても気の利く、


色々お世話をしてくださる方が
いらっしゃって、


その方が、今日は
良い人から怖い人に…。


ことの発端は、
私が知らずに、その方の自前の
道具を使ってしまったこと。


お教室では、
道具を貸してもらえるため、
基本は皆さん手ぶらで。


そして、2人でひとつの道具を
机の真ん中に置いて、
使う感じなのですが、


ずっと占領されっぱなしで。


よく見ると、
違う種類の道具がある。


少し小さいもの用の道具
だけど、使えないことはない。


なので、
「こちらお借りしますね」と
声をかけて使っていました。


しばらく、
何も言われないので、


まさか、個人の物とは思わず
(机の真ん中にあったので)
そのまま使い続けていると、


急にドスのきいた怖めの声で
「それで、ワイヤー切るの
  やめてくれへんかなっ。」


と言われました〜( ̄▽ ̄)



よ〜くみると、

小さな字でお名前が書いてある。

自前の道具⁉️


本当に申し訳ない事を
してしまったので、


しっかりと謝ったのですが、
マスクのせいで、
表情が読めません。


沈黙が続いても辛いので、


「個人の物とは知らずに、
 大変申し訳ありません。


 もしも、刃の具合が悪く
 なっていましたら、
 仰って下さい。


 新しい物を用意して
 参ります。」



すると、
「一回切ったくらいでは
 大丈夫や。」と。


優しい方で良かった〜。


とホッとしたのですが。



その後、
ひとりランチをしながら、
モヤモヤしてしまって。


そもそも、
個人の物なら、
わざわざ真ん中に置かずに


自分の手元に置いてくれれば
良かったのに。


それと、
私が使おうと声かけた時点で
「それ私の」
と言ってくれたら…。


そう思った時に、



もしかすると、

優しさから自前のハサミを

差し出してくれたのかもしれない。


でも、予想外の使い方をされて
ムカつかれてしまった。


そうだったのかもな〜。


良かれと思って、

気を使いすぎて、
かえってしんどいことになる。


私もそういうことある。


良い人なのに、
結果的に怖い人になってしまい


もったいないな…。


私も、こうならないように、
他の方たちのように、


静かに大人しく
我関せずで、


穏やかな時をすごそうっと。



それから、

習い事で気を使うのは

まっぴらごめんなので、



次から、

他の教室に移ろっと。

(厄介な人からは、逃げるべし)


些細なことだったけど、
ちょっとした教訓に❗️
今日の出来事に感謝です(^^)





☆よく読まれるランキング☆

1位 

 

 

2位

 

 

3位

 

 

4位

 

 

5位