本日再投稿した過去記事は427話目

2021.3.26に投稿したこちらです↓↓


👼 ・ 👼 ・ 👼 ・ 👼 ・ 👼


先日「エレベーターピッチ」なるワードを

初めて知りました。今の社長になってから

何度か実際にやっていますが、由来がある

みたいです↓↓



このエレベーターピッチ、時間にして30秒

文字数にすると、わずか250文字程度しか

ないそうです。かなり高度なテクですよね。


エレベーターピッチについて書かれた記事

為念貼っておきますね。自分の為にも↓↓


この記事によると、伝え方のポイントは

結論から話す事ですが、日本人が苦手と

するテクニックらしいです。


確かに苦手。私にはテクニックがないから

いつも社長と話す前 "伝えたい事"をまとめ

練習してから話してる位ですから😅


こんな本も見つけました👇


30秒なんて普段ならあっという間ですが

カウントしながら話すと、微妙に余ったり

案外長いんだなと感じたりします。


今受講しているキャリアアップスクールで

講義のラストに、40秒で受講した感想を

簡潔に述べる、というのがあるんですけど

殆どの人は時間が余っちゃいますから。


30秒でモノをプレゼンする訓練

今日からやってみようと思います。


と書いて、結局英語耳鍛錬も始めて

ないコトに気がつきましたが笑↓↓


やるやる詐欺!!