"1日15分、1週間で片付ける!"
と書いてあります。

でも、今日半日頑張ってみて思った。
1日15分だけじゃ片付かない!!
個人差があります 笑


テレビや動画を一度も観ないで

朝からJ-waveだけを聴きながら

15分で27個捨てるチャレンジを

やってみて出たゴミがこちら↓↓


でも、左半分はスーパーに持っていく
資源ゴミ。ペットボトル、トレー、
牛乳パックと大量の空缶(ほろよい)。

という訳で断捨離とは少し違うかな。
ゴミをまとめたって感じ。

あと、衣類も45ℓゴミ袋にひと袋
出しました↓これは断捨離ですね!

しかし、8割捨てるには程遠いです。
平日は仕事があるし1週間ではムリ。

そして気がついたら外は真っ暗!!
冬は暗くなるのが早いから、
何だか1日が短く感じますよね。

あっ、外が真っ暗になっても閉める
カーテンはありません。

リフォーム後2回目の冬を迎えました。

カーテンは段ボールに入ったまま
丸1年以上経ってしまいました😑

"カーテンをつけない暮らし"にも
書きましたが、カーテンをつけない事で
懸念しているのは冷暖房効果が落ちる事。

調べてみたら、カーテンを閉めている
だけでこんなに効果が違うみたい↓↓

 

やはり、カーテンをつけなきゃと思い
母がサンゲツの段ボールを開けた所
コレ↓↓がついてないという衝撃!!

カーテンフックがついてないなんて
あります!?

リフォームが終わって1年以上が経ち
AホームのMさんに連絡するのも
今更な気がするし、、、

でも、明日久しぶりにMさんに連絡して
みようかな。

そして、最後に紙の資源ゴミ↓↓

明日は燃えるゴミの日。
まだまだ断捨離頑張ります。



別ブログに投稿した記事を2024.2.7に

当時の日付でこちらに再投稿しています。