本日再投稿した過去記事は290話目‼︎

2020.11.9に投稿したこちらです↓↓


🏥 ・ 🏥 ・ 🏥 ・ 🏥 ・ 🏥


昨日はめっちゃ忙しくて、結局定時退社

出来ず、防災グッズを買いに行けません

でした。だから帰る時、ペットボトルに

水だけ入れ、万が一に備え帰宅しました。


あと、会社で配られたとらやの小型羊羹。

羊羹は警視庁推奨の "携行食" に選ばれて

いたので職場で食べずに鞄にINしました。


備えあれば憂いなし照れ


そう考えると、今日も残業している場合

じゃないよなぁ。すぐダイソーに行って

防災グッズを揃えなくちゃ!!


* ・ * ・ * ・ * ・ *


昨夜テレビで、ふるさと納税を利用し

被災地支援をする人が増えている、と

言ってました。コレですね↓↓


で、私もやってみようと「さとふる」の

アプリを開いてみたんですが、すっかり

忘れていた事に気がつきました↓↓


しかも、昨日が締め切り↓↓


慌ててやろうとしたら、ワンストップ

特例申請には、マイナンバーカードが

必要と分かり出来ませんでした😫


マイナンバーカード

持ってないよぉ!!


ふるさと納税デビューしたっきりで

税金控除の事すっかり忘れてました。


寄付金控除を受けなければ、自治体を

応援して、返礼品を受け取っ食べだけ

って事になっちゃう🤔


"ふるさと納税 確定申告 いつまで"と

検索したら、5年以内であれば申告

出来るみたいです↓↓


ちゃんと読んで申請してみます。


* ・ * ・ * ・ * ・ *


ここからは仕事終わりの電車です。

結局怒涛の秘書業務で早く帰れず。

ダイソーはやはり週末行きます‼︎


あと被災地支援はふるさと納税でなく

口座振込でやろうと思います↓↓