昨日の続きです。

キャンドゥで買ってきた物を
仕上げていくシリーズ3回目。
↑勝手にシリーズ化😋

ミニマムサイズのトイレマットより
キャンドゥ店内で探すのに苦労した
物がありました。

それは先日ゲットした傘立て↓↓
に入れる"水受け皿"代わりになる物。


このシャビーシックな傘立てには
水受け皿がついていなかったんです。

いくら傘立てとはいえアイアン製だし
錆びる心配がありますからね。

探していたのは筒状のプラ製ゴミ箱。
でも、傘立て内寸サイズに合うのが
全然なくて見つけたのがコチラ↓↓


キッチンコーナーにあったガラス瓶。
中に入れてみたらピッタリ!!


この写真、まるでアートみたい!!
母に状況報告と一緒にアート写真を
送ったらアドバイスがきました。


確かに"受け皿"としてピッタリだな。
そこで、たまたまパレットとして持参
していた鉢皿を入れてみました↓↓


ジャストフィット!!

玄関モルタル床にも念の為錆避けとして
床材サンプルを敷きました↓↓


写真だと床材サンプルが浮いてますが
実際の玄関はグレーなモルタルなので
もっと同化していていい感じです。

傘を使用した後は、傘を開き乾かして
から傘立てに入れるのが一番ですが
万が一濡れたまま傘を入れたとしても
鉢皿+ガラス瓶で傘を受け止めるから
底部の錆問題もこれで大丈夫かな。

あと、折り畳み傘はS字フックで
ぶら下げようかと思いましたが
ガラス瓶の凹みに丁度のるんです。


だから、探していたストンと筒状の
ゴミ箱がなくて結果良かったです!

長くなってきたので
続きはまた明日鉛筆


別ブログに投稿した記事を2023.10.31に

当時の日付でこちらに再投稿しています。