昨日の続きです。

キャンドゥで買ってきた商品↓を

友人に"作業中は入らないでね!"
と日本昔話的なお願いをしてから
コソっと設置開始です。

まず最初に敷いたのは昨日書いた
超ミニマムサイズのトイレマット。

次に始めたのは洗面台の仕上げです。
ダイソーの特大バッグで持ち込んだ
スリコのハンドソープボトル↓↓

そして先程キャンドゥで購入した
プルアウトボックス↓↓

この縦長のプルアウトボックスには
ペーパータオルを入れようと思って
購入しました。

ペーパータオルは友人がコロナ対策
として洗面所ではタオルを使わずに
使い捨てのペーパータオルを使う事
にした物です。意識高い友人です。

そして、このペーパータオルを置く
友人新居の洗面台は極小サイズです。

普通サイズのティッシュケースは
大き過ぎて置く事ができません。

そこで考えたのが、我が家でも
活用しているプルアウトボックス。
やはり友人宅洗面台にピッタリ↓↓


引いてみるとこんな感じです↓↓


あとは、使用済のペーパータオルを
捨てるゴミ箱が必要です。
今回買ってきたタップトラッシュ
ちょっと大き過ぎます。


この時点で既に友人はめちゃくちゃ
喜んでくれていたのですが
私はゴミ箱は洗面台上に載せた方が
使いやすいと思っていました。

後日、ダイソー  キャンドゥ  スリコ
インテリア雑貨屋で探してもなくて。
でも、セリアにイメージしていた
サイズ感のゴミ箱を見つけました😆

設置したのは引越前日から2週間後
になりますが、こんな感じです↓↓


これで、トイレドアを開けた時に
ゴミ箱にぶつかる事もない上に
使い勝手がよくなりました!!

プルアウトボックスに話を戻すと
我が家ではキッチンで使っています。
ポリ袋や輪ゴムのストックに↓↓

ちなみに輪ゴムはダイソーの
モノクロゴムバンドです↓↓
職場ではハーフサイズティッシュを
こんな風に入れて使ってます↓↓


このプルアウトボックスは
サイズが豊富なので色々使えます。
ちなみにキャンドゥだけでなく
セリアにも売ってますよ〜。



別ブログに投稿した記事を2023.10.30に

当時の日付でこちらに再投稿しています。