本日再投稿した過去記事は58話目

2020.3.22に投稿したこちらです↓↓


🔨 ・ 🔨 ・ 🔨 ・ 🔨 ・ 🔨


昨年末に閉鎖したブログ (上の過去記事)

の他に、現在休眠中のブログがあります。

その私にとって "人生初ブログ" に書いた

ライブ参戦記を今日からコピペします🚩


で、今休眠中のブログを読んできました。

コピペ予定の一番最初のライブ参戦記を

読んでみたけど、2016年投稿時は乳がん

罹患から日が浅いので内容暗めでした。


その点も鑑みて、ライブ参戦記を読んで

頂けると有難いです。最初の方は参戦記

というより単に日記みたいな感じです。


では、コピペいきます↓↓




2015.12.12  ①


今日はずっとずっと楽しみにしていたライブの日です。
左胸のしこりに気付くきっかけをくれた、私の命を救っ
てくれた、大阪でのライブから早3ヶ月。今日はその
アーティストの、待ちに待った東京公演なのです 

ライブに行く前に、乳がんの可能性が出てからカウント
を始めた、低周波電気治療のサロンへ行きました。今日
私がライブに行く事は、お気に入りのKさんも知って
います。いつものKさんなら、“いよいよ今日ですね!”
とライブの話をしてくるのですが、様子が違います。

そういえば、おとといNクリニックの後、急遽電気治療
に来た時もお休みだったし、いつもなら木曜はいるはず
なのに、何かあったのかと思い彼女に聞こうとしたら、
Kさんが『受付の貼り紙見ましたか?』と目に涙をため
て私に聞きました。

私は貼り紙を見ていませんでした。Kさんは声を詰まら
せながら『先生が亡くなったんです。』と信じられない
言葉を口にしました。あまりに突然過ぎて意味が分かり
ませんでした。

先月11月21日に、K先生とはお話したばかりでした。
書きましたが、乳がんに罹ってしまった私に向かって
『一緒に頑張ろうね。任せといて!』と力コブを作っ
て先生はニッコリ笑ってくれました。それがK先生と
の最後の会話となってしまったのです。

K先生は入浴中の溺死との事でした。サロンの忘年会で
深夜まで楽しいお酒を飲み、帰宅後就寝すれば良かった
のに、お風呂に入ってしまい、入浴しながら寝てしまっ
たそうです。そんな事が先生の身に起こったなんて、
これを書いている今でも、まだ信じられません。

帰る時に改めて受付に貼られた、先生の急逝のお知らせ
を読みました。活字として目にしても、やはり信じられ
ませんでした。いつもサロンに響いていた先生の笑い声
が聞こえてくるような気がしました。

電気治療サロンを出て、駅の方に歩いていきました。
すると駅前で、心臓移植が必要な女の子の為に募金活動
をしている人達が並んで立っていました。最初はよく
分からなくて素通りしてしまったのですが、改札口から
戻って募金してきました。女の子元気になったのかな。

健康だった先生の入浴中の突然の死。小さな女の子が
生きる為に心臓移植を必要としている現実。。。
今日は“生”と“死”について考えさせられました。普通に
生きていられるだけでも幸せだと思いました。乳がんに
罹った事で余計にそう感じるのかもしれません。

先生の突然の死で頭がいっぱいのまま、ライブに一緒に
行く友人との待合わせ場所に向かいました。

*電気治療  9回目*
・12月12日(土)  12:00~14:00


🚩 ・ 🚩 ・ 🚩 ・ 🚩 ・ 🚩


命を救ってくれたアーティスト=EXILE

という事は昨日のブログには書いたけど

休眠ブログで"EXILE"と書くのは未だ暫く

先だったかな。


今日は有休とって病院(皮膚科・眼科・

腎臓内科) に来ています。お年寄りに

囲まれながら、つくづく健康一番だと

思います。では、続きはまた明日鉛筆