自宅マンションのリフォーム話や

友人宅をリノベーションした事を

書きたくて、2020年1月25日に

始めたアメブロ。


最初はリフォームやインテリアネタ

オンリーだったから誰に読まれても

問題なかったけど、リフォームネタ

などが終わり完全に日記ブログに。


で、会社の愚痴なんかも書いていて

それが上司にバレて、呼び出されて

「今すぐブログ閉鎖しろ」と言われ

毎日書いていたブログを強制閉鎖‼︎


会社や上司の愚痴 (事実)を書いたのは

私の自由だと思うけど、私にも悪い点

がありまして。実名で会社が所有する

物件内装写真を載せちゃったんです。


これは私が悪い。この記事がなければ

ブログ閉鎖に追い込まれなかったはず。

まぁ、その記事さえ削除すればいい話

だとは思いますが即日閉鎖しました。


これだけ書いて↓↓


会社の人に身バレしたブログをそのまま

にしておけないですもんね。という訳で

引越先アカウントを旧ブログに知らせる

事もできずフォロワーZEROスタート‼︎


先週、同じアカウントで名前やロゴだけ

変えてブログ再開したら、繋がっていた

人からイイねが。危険を感じて再び閉鎖

して、このアカウントを作った次第です。


あと、旧ブログ全記事 (問題記事以外)を

再開した日から毎日再投稿するつもりで

いましたが、それじゃタイムリーネタが

1000日以上先まで書けない!!


という訳で、過去記事を当時投稿した日

(時間は全て20:20)にして再投稿します。

1000記事以上投稿したから大変ですが

記録として残したいので頑張ります。


まずは1話目を再投稿↓↓


旧ブログタイトル(インテリアの仕事

をする時に使おうと思い考えた‼︎)と

ロゴは気にいっていたけど、身バレ

を警戒して今回は変えました。


そんなこんなで始めたブログですが

改めてよろしくお願いします。


2023年3月28日  一粒万倍日✨

(3/21再スタートからの再々スタート)