畑仕事で全身筋肉痛 | エイジングケア専門店 Chloe' Crow 長岡

エイジングケア専門店 Chloe' Crow 長岡

"女性を笑顔に"が私たちのモットーです

6月に入ってやっと野菜の苗を植えました。

 
 
土は前々から準備できていたのに気が付けば雑草がボーボーあせる
(肥やしが入っているので威勢が良い泣き笑い
 
 
まずは草取りからスタート。
 
からの肥料を撒いてクワで耕し
畝作り。(初!)
 
 
3本作ったところで腰が限界に・・・。
とりあえず後は夕方涼しくなってからにしよ。と一旦終了。

一番右の苗は「枝豆」

合計5本の畝を作り、苗を植えひとまず完了!

 

 

 

 

たった1日、しかもこんな狭い畑の作業をしただけなのに翌日は全身筋肉痛気づき気づき

階段を降りるときも「痛た・・・」

クワを振るったので背中も痛い・・・

 

 
日頃の運動不足が祟ってます。
 
 
 
 
頑張って作った畑なので今年はたくさん収穫したいですね笑い
暑さに負けず無事に成長してくれると良いのですが・・・
 
 

畑仕事で汗をかいた後はビールに限ります(ノンアル)

(五十嵐)