こんにちは。千穂子です。

 

今日はたまたま

予定のない休日なので

アメブロの書式の感覚を取り戻したく

そして30分以内で書く感覚をつかみたく

本日2回目の更新です。

 

ブログ100日チャレンジを企画されたのが

白神みどりこさんケプリ夫人なのですが

ケプリ夫人が

「みんなでブログに使えるネタを出し合いましょう」

と呼びかけてくださっていて。

 

このブログを

初めて読んでくださる方も

きっといると思うので

自己紹介を兼ねて

〝わたしの好きなもの〟

を書いてみたいと思います。

 

✨好きな本

 ミヒャエル・エンデの『モモ』

 

✨好きな料理

 キャロットラペ、鯵の南蛮漬け、鯵フライ

 クラムチャウダー、グラタン、おでん

 お寿司、お刺身、味噌汁

 

 今年は鯵の南蛮漬けと鯵フライを

 レシピを見ないでサクサクと

 作れるようになりたいものです。

 

✨好きなお菓子

 シュークリーム、プリン、チーズケーキ

 

✨好きな色

 白、ラベンダー色、ターコイズブルー

 

 でもどの色もそれぞれきれいで好きです💞

 

✨好きな有名人

 

 きゃりーぱみゅぱみゅ

 (E-テレの英語の番組に出ていて

  個性的で明るくて可愛いんです♡)

 

 YOU

 (自然体で可愛らしくて

  ジャッジが少なくて素敵♡)

 

 山口もえ

 (E-テレで野菜を育てる番組に出ていて

  天然で可愛らしくて

  仕事も家庭も大切にしていて素敵♡)

 

そろそろタイムリミットなので

今日はここまでにします😊

 

 

そうそう、

プロフィールもここに転記しておきますね。

 

千穂子

 

反射の統合ワーカー
ライティング・ライフ・プロジェクト ファシリテーター
西洋占星術 ファシリテーター
ソウルファッションアテンド オーガナイザー。
元ソーシャルワーカー、HSP。

子どもの頃は、幼稚園や学校の先生に憧れるも
個別にアプローチできる
カウンセリングに興味を持つようになり、
大学では心理学を学ぶ。

卒業後、ソーシャルワーカーとして働くが、
心のケアには身体からのアプローチも大切と思い
通信でリフレクソロジーやアロマテラピーを学び
リフレクソロジストとしての経験を積む。

そして再び
ソーシャルワーカーとして都内の社会福祉法人に勤務、
主に、心の病をかかえている方の支援をしていたが
2016年、出産を機に退職。

2016年以降、
一時期アメブロにログインできず
出産子育て引越などを経て
noteでもブログを書いているが
2024年よりアメブロを再開。

好きな本は
ミヒャエル・エンデの『モモ』。

夫と娘と猫と暮らす。

 


 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!