10月11日(日)  今日のカードです。 | 占い師の独り言

占い師の独り言

湘南を拠点に活動するニルマーラ典子のブログ

おはようございます。


今日のカードは「GREATEST MIRACLE」

(最も偉大なる奇蹟)です。


心霊現象、突然おそってくる至福、


奇跡に巻き込まれないように注意しましょう。


それをどこかに行き着いたしるしとして見てはいけません。


行き着くところはどこにもありません。


ただ普通に楽しみましょう。

(解説引用)



さて、ザワザワの中、


自分探しの
葛藤が少しばかり落ち着いた


娘が久しぶりに帰ってきました。




どうも・・


右手に掲げた目標・目的が
重くなって、


辛くなってしまったよう

です。



愚かな母(ニルマーラさん)は、


代わりにその荷物を持ってあげたいくらいの気持ちでした。

(無理無理)



娘はニルマーラさんが愚かな母であることを、


とっくに
知っていたのか、自分なりに解決しようと、


様々な人に時に吐き出したり、


助けを求めるべく自分なりの直感を使って、



正しい意見を言ってくれる人を探しあぐねた結果、


そこにたどり着いたようです。



とりあえずはよかったよかった。


母としてはそこに
依存するではなく、


そこを通過点として


歩み続けてくれることを祈るばかりです。



娘の彼氏君も同じ
気持ちです。





で・・

まだ、
作り笑顔感ありありな表情ではありましたが・・



2日間、娘と過ごしたニルマーラさんです。



ニルマーラさんなりに、娘を育てた時の自分の有り様を
省みて



気づいたことがありました。


娘を
ペット感覚


育ててしまったかもしれないという反省です。


自分を母として
(飼い主?)認めてもらう方法として、


ペットのように扱っていたのかも?という・・思いです。

(説明が難しいです)



そう!!


娘の母に対する思いは・・


多分!
宮沢賢治(雨ニモマケズ)の一節にあるような・・



「褒められもせず、苦にもされない」そういう存在として


わたしを見て。



ということだったのかもしれません。