10月15日(木)  今日のカードです。 | 占い師の独り言

占い師の独り言

湘南を拠点に活動するニルマーラ典子のブログ

おはようございます。


今日のカードは「Acceptance」(受け入れること)です。


カードの絵に描かれている赤子を抱いている僧侶は

「白隠」


https://ja.wikipedia.org/

…/%E7%99%BD%E9%9A%A0%E6%85%A7%E9%B…


江戸時代に実在した禅僧です。



「白隠」はあるがままに生を受容する達人でした。



病気になれば、病気を受け入れることで独自の健康法を編み出し


病気を克服。


さらに、人の病にも活用して多くの人を癒せるように。




さて、ある
村娘が身ごもりました。


父親にその腹の子は誰の子だ!


と責められた村娘は「白隠」の子と
をつき。


怒った父親に生まれた子供を押し付けられても、


「白隠」は「分かりました」と、その子を育てました。


結果、子供を取られて寂しくなった娘が


その子は「白隠」の子供じゃないと白状して、


その子を取り返しに来た時も


「それは良かった」と、喜んで子供を娘に返しました。


このお話からは、たくさんの解釈ができます。


さて、あなたの人生の中で、誤解されたり、恨まれたり


恨んだり、あると思いますが、


事を深刻にとらえず、自分を
被害者と思わず、



これが、自分にとっての新たな
始まりなのだと、


覚悟
してしまえば、



真実がうっすらとですが・・


見えてきたりします。



過去は変えられませんが・・



事実を受け入れ、理性的に振る舞えば、


未来は変えられるのです。


受けいれることは、


あきらめではなく、


覚悟だと思います。