‘当たる’について。‘当たる’には人を開放する何かがある。 | 占い師の独り言

占い師の独り言

湘南を拠点に活動するニルマーラ典子のブログ

占い師は‘当てる’もの。

当たって当然だし。当たらなかったらプロとは言えない。

(お金もらってますから)


だけど、ニルちゃん的には‘当たる’にも色々種類があるように思え。

ニルちゃんの中ではレベルみたいのがある。

それは、段階みたいなもの、でもあるかもしれないが・・・


占いが・・本当に真に‘当たった’時。


確かにニルちゃんの放った言霊がお相手の魂のスイートスポットに、

‘当たった’と言う手応えを覚えるのだ。


空気が変わるのです。

一瞬にして空気が澄んできて・・・


互いの呼吸も深くなって・・・

時には金粉が降ってきて・・・(イメージです)


なんとも言えない、透明な陶酔感を覚える。

その度に魂が強くなっていくようにさえ、思えてしまう。


だから、その感覚をいつも、追っかけてきた。

だから、占い師を続けているのかもしれない。


‘当たる’それは・・

テニスのラケットのスイートスポットにボールがあたった時の気持ちの良さにも似ているようにも思えるし。。。


いや!もしかしたら。。。

ボーリングで、ストライクを気持ちよく決めた時の気持ちよさ、あの!爽快感にも似ているのかもしれない。


とにかく、‘当たる’は気持ちが良い


‘当たる’の感覚はこの世のしがらみから、こわばった心を開放してくれる。


で・・・・

ニルちゃんはその‘当たる’の感覚を求めるがあまり・・・

ボーリングを始めたのであります。


せっせと近くの「江ノ島ボール」略して。。江のボーに通っています!


もともとはポストに「江のボーのチラシ」あなたもボウリング教室に通いませんか?

を見て、応募。


で・・・参加してみたら・・・

ストライクなんて・・全然ないない・・

絶対に狙ったところに転がっていかないボールを悲しく見送るばかり。。


ひ~~!!
ニルちゃん球技に関しては。。そこそこで。。(自分で言うか!!)

テニスも卓球もバレーボールもバスケットだって、得意版だったのに。。グスン。。


ボーリングはチーーっとも上手くならないので。。


いつだったか。。あまりのスコアも悪さに。。納得いかない気持ちを引きずるながらの帰り道。


立ち寄った行きつけのカフェのマスターに。。

ボーリングは古代の遺跡から、古代人もやっていたであろう、痕跡があったらしい。


だとしたら、今世、ボーリングがうまい人たちは皆、前世でボーリング経験済み間違いなく、ニルちゃんは今世、全くの初めてだから下手なんだ!

ヨーシ!!来世は!プロボーラーじゃいと負け惜しみを言う始末。(トホホ)


人格者のマスターは、否定はしなかった。


むしろ、ニルちゃんの前世やったことが、今世の得意科目になってる説に大きく頷き、賛同してくれた。


‘当たる’の感覚を求めた過ぎかな??・・欲深いのかな??

そもそも、‘当たる’は求めて得られるものでもないのかも?


占い師の独り言
でも・・それでも・・通い続けて・・


なんとか。。100超えが叶ってきて・・・


買っちゃった!!


マイボール!!


ニルちゃんは・・相変わらず‘当たる’を追い続けています。