ニルニル新年会は盛りだくさん!具沢山! | 占い師の独り言

占い師の独り言

湘南を拠点に活動するニルマーラ典子のブログ

ある朝、起きたら・・娘がなんだか浮かない顔でそこに居た。

というよりも・・わたしを待ち受けていたようで・・・


「おかあさん~~」(か弱い声)

「なんじゃい!」

「おかあさん~~~(もっと・・か弱い声)

「だから!なんじゃい!!」(怒)


娘はこわごわ小指をわたしの目の高さに置いて・・

「左の小指がちょと腫れてて・・少し痛いんだけど・・どう思う?」と・・こわごわ聞いてきた。


見ると・・あまりに細くて、小さい(手は小さいけど。。足は妙にでかい)娘の小指。

一体どこが腫れているのか・・わたしには見分けがつかない。

なので、腫れていない方の小指と比較して見てみた。


「う~~ン微妙~~」

かすかに・・腫れて赤くなっているかも??


「大丈夫じゃねーー」と言いながら。。娘の様子を確認すれば。。。

違和感のある左の小指をじっと見つめながら・・・

「どうしよう・・癌だったら・・」とつぶやいた。


「はあ??癌ってかんじしないよーー!」


「うん・・でも・・・もしも?癌だったらごめんよーー」と言いながら・・

こころ低空飛行のまま・・・

娘はいつものように・・静かに仕事へと出かけていった。


なんだか・・わたしも・・いつもより・・こころ10g重くなっちゃった感じ・・(癌のわけ!無いじゃん)


平常心で仕事に入れば・・

その日の一等最初のお客様はとてもチャーミングな女性。

間違いなく女盛りと、ニルちゃん思いながら鑑定はじめれば・・(本人自覚していない)


彼女ありがたいことに・・「実はわたしは皮膚科の医者です」と自己申告。

(ニルちゃんめったに、クライアントさんの職業聞きません)


やったーー!!

ラッキーじゃん!

早速!娘の小指の症状を聞けば。。

多分。。考えられるのは・・しもやけとのこと。。


やっぱり!!

娘よ!おまえはまだまだ、地球から離れるべきではありません!断じて!


で・・・本人は??・・恐怖の雲はそんなに簡単には消えません。

恐怖の雲は、消えてはモワモワと出来、消えてはできる・・お空の新陳代謝。


でも!負のスパイラルにはまりそうになっても、みーーんな!!大いなる存在に守られているから大丈夫さ!!


なんだか??こいつに関わるって!!楽しーーぃ!!(ニルニルな独り言)


結局、娘は日曜日でも診察しているクリニックに行き、

そこのお医者さんは娘の小指を見て「低温火傷みたいですね」とつぶやいたらしい。


だけど?薬はどうも??霜焼け試用のようで・・・。


とりあえずは!!一件落着!!

ばんざーーイ!!


占い師の独り言
その日は娘の彼氏君も心配して。。

家に来てくれた。


なんと!!娘は彼氏君にも・・

自分が考えられる不幸な事態の全てをぶつけたらしい・・(まったく親の顔!がみてみたい!ねーー!!うん??)


で・・・

シケ子娘とそのしけ子の最大の犠牲者彼氏君と3人で・・今夜はパーーっと行こうぜ!!とニルちゃん提案。


お客さんから頂いたスーパー銭湯の招待券で、

スーパー銭湯に行き。(心優しきMさん!感謝してます)

ニルちゃん大奮発!!

藤沢では1番美味しいかもしれない中華「清香園」で。。

ニルちゃん家の新年会をいたしましたーーー!!


占い師の独り言
ここでは、紹興酒はお燗して、甘くて香り高いオレンジピールを砕いたものを入れていただくのが定番。


むっちゃ!!いくらでもいけます!!


そして、くれぐれも!皿に残ったマーボウ豆腐のタレはチャーハンにかけて、頂くように!!(掟です)


極上の夜となりましたーー!!


最後はカラオケじゃーー!!


でも・・・シケ子シケ川Cちゃん(娘のこと)は・・

カラオケ嫌いなのです。。


でもさ!

付き合うべきじゃん!!

と・・強引にカラオケボックスにはいれば・・


なんと・・彼氏君!!嫌いじゃないじゃん!!


ノリノリ・具沢山の新年会になりましたーー!!


シケ子シケ川Cちゃん!!
また、また、ブログのネタ提供してくれてありがとう!!


えーー子や!えーー子や!!