ねねねねねねね、
これ、分かる?????
気づいた?????
どうやっては、【How】、
どうしては、【Why】
なんですよね
この時から私は【Why】を意識し始めたと言っても過言ではありません
(関連記事⇒人は【何故】に興味を持つのだ)
で、ですね。
昨日の講演会では、何故アメリカ人がそこまで【何故】に興味を持つのか?
ってことが良く分かりました。
それは、、、
アメリカ人は(他の海外の方もそうかも?)
買い手が作品に対する付加価値をつける
ということでした
作品だけでなく、作品のバックボーンを含めて気に入るかどうか。
(この気に入るって、【Why】に共感するってことだと思うのよね。)
それが不可価値。
共感・納得し、感銘を受けるから、その作品がその人(買い手)にとって最高のモノとなる。
何(道具)を使っているかとか(What)、どうやって作ったのか(How)よりも
どうしてその作品が生まれたのか(Why)の方が大切なわけ。
【Why】があるから、【Why】が語れるから作品が売れるのだ。
これは日本人の感覚とは随分違うと思った。
でも、だからこそアメリカでは有名なアーティストじゃなくても
作品が売れるんだろうな~。
海外を視野に入れているアーティストさん、
【Why】を語れるようにしておきましょうね
*
*
*
講演会のお話しの中では、めっちゃ共感する内容も多くて…
人が苦手とか、何処か(何か)に所属するのが嫌いとか(あ、言っちゃった。笑)。
アーティスト活動を始めてから人間関係を精査したとか、宇宙が好きとか
そんな事を帰宅してからメールしたら、
私も初めてお会いした時、初めて会った感じがしませんでした
同じ匂いが…(笑)
とお返事が
またゆっくりお話しがしたいな~と思います
≪naomariaさんの情報はコチラ≫
Instagram ⇒ naomaria_art
web ⇒ naomaria
blog ⇒ 旅から学ぶ人間術~夢実現に向けたマインドの育て方
2018年7月25日発売 ⇓
ART BOOK OF SELECTED ILLUSTRATION Energy エナジー
*私の作品が掲載されます
⇒ お問い合わせ
【貴女のための貴女だけの曼荼羅】
⇒ オーダー受付
【ネットShop】
⇒ -Sion-chizumandala open しました
【Instagram】
⇒ プライベート itochi2626
⇒ 曼荼羅専用 chizu_mandala