金沢の金箔のソフトクリーム | りんごはなんちゃって競技ダンサー(^_-)-☆

りんごはなんちゃって競技ダンサー(^_-)-☆

りんごは西部財団に所属しているアマチュア競技選手です。
自分で言うのも恥ずかしいけど。。。。。

かなり間抜けでドジです( ノД`)シクシク…

仲良くして下さいね。

す2日目は朝から最後の温泉を楽しみたっぷりのお食事をして再び金沢へ



この日はバテたダーリンの為に金沢駅からの バスで妙立寺へ別名忍者寺と言うだけあって沢山の仕掛けがありとっても楽しい。予約制だけどラッキーな事に入れて貰えた❤️




続いて近くの香林寺へ

ここは別名願掛け寺






お庭に十二支の石像がバラバラに置かれていて500円の襷にお願いを書き1週目は干支を探し2週目はお願いをこめてお祈りして3週目にその襷をかけてお願いをする。

ダーリンの健康の事

大ちゃんの手術の無事をお願いしたりんごは欲張り?


どの干支か?って

それは。。。


りんごの口から言えない(笑)

その後今度は西茶屋から武家屋敷をたっぷり見て再びバスで近江町市場へのど黒の干物を貰いに行った。


ところで金箔の町金沢。

金箔ソフトクリーム❗️あちらこちらで売られている。


ベッタリ貼ったのは2000円

パラパラと貼ったのが1200円が相場❗️


りんごは大阪の女❣️


割引❗️

安い❗️

お得🉐❗️


は大好きだけど旅行に来て値切るのはお土産だけ💦

値切るんか?


ソフトクリームは値切れない


そこで

お土産の金箔500円



金沢駅の横の喫茶店でソフトクリーム450円


合体させて950円❗️しかも金箔たっぷり❣️



どや😤

参ったか?


大阪の女の面目躍如❣️


帰りの駅弁までのど黒に拘っていたなぁ(笑)








喫茶店で頼むメニューは?


アメリカンコーヒー☕︎

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう