はじめまして✨心理カウンセラーのなかおちづえです✨



私は更年期前後の女性が

 

 

 

 

* 頑張りすぎる

 

* 自分をおさえすぎて自分のココロがわからなくなった…

 

* 上手く自分を表現出来ない…

 

 

 

そんなアナタのココロに寄り添い

心理学*色彩学*脳科学を使い前に進むお手伝いをします💓

 

 

 

おもにカウンセリング*ナラティブセラピーでアナタのココロを読み解き✨💓

 

 

アナタの未来に進む伴走します✨✨💓
 



  プロフィールはこちらから✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


中尾千鶴江の公式LINE登録はコチラから✨


↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 宝石緑 LINE特典としてPDFをプレゼントしています💓

 

 宝石緑特典①ネガティブ沼にはまったあなたのタイプ別*診断シートPDF

 宝石緑特典②更年期の”ゆらぎ”とは、その解説*PDF

 宝石緑特典③マインドマップシート*思考は現実化する*PDF

 宝石緑 絵画診断*体験チケット
 (定員に達したため締め切りました★)

 

 宝石緑ぜひ、登録してうけとってくださいね✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもたくさんの良いねと、ブログをよんでくださり、ありがとうございます💓

 

 

 

 

 

 

 


 

  だんだん薄着になるけど……✨

 

 

 


ココロとカラダがゆるゆるになっていませんか?





薄着の季節はもうそこです晴れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


わたしはお腹がプユプユです💦



ぷよぷよではなくプユプユ😀💦


ぶよぶよと、ぷよぷよが合わさったカラダ😀💦










 

 

 

 

 


メンタルも病んでしまいそうです、このボディ……笑い泣き

 

 

そこで今日はゆるんだ体を、少し引きしめることをお伝えしますね

 

 

まいにち運動をきちんとしていますか?

 

 

 

実は激しい運動をしなくても、カンタンに脂肪を落とす方法があるそうです!?

 

 

試してみてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プリパラツイスト:

 

 

あおむけけになって、右ひざを曲げます

 

 

そして両手でかかえましょう✨

 

 

はく息とともに、ヒザを胸にちかづけて、ゆったりと呼吸をつづけてキープします

 

 

 

 

ここちよく伸びたら右ひざを左手でもって

 

 

 

 

こしからひねって、右足を左側にたおしましょう

 

 

 

 

 

 

 

体感ひねり:

肩をやや後ろに引いて、へそから指3本分したにある「丹田」に力を入れます

 

 

左ヒザを上げ、できるだけ右にひねります

 

 

腹斜筋を意識してしめましょう✨


両方腕はヒジを伸ばしたまま、左後方ります

 

 

これらの運動は、簡単にできるものばかりです

 

 

毎日つづけてみて、コシまわりの脂肪を効果的におとしてきましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラダが重くなるとココロも重くなる

 

 

ココロも重くなると、しんどくなってしまう笑い泣き

 

 

そうなると、ダメだってなっちゃいませんか……?

 

 

そういった気持ちや、潜在意識から書きかえましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メンタルヘルスはココロとカラダにアプローチする部分もあります

 

 

ほんの少し腰をひねるだけでココロもカラダも流れが良くなりますねウインク

 

 

少しだけ動きましょうチョキ

 

 

きっと未来も動くから虹















これこそが、メンタルヘルスをととのえることです💓

 

 


それでは今日も良い一日を過ごしましょう虹




 

 

 

 

 

 


こうなるといいというふうに変えていきましょう

 

 

 

 

それではまた明日ブログを書くので読んでください飛び出すハート

 

 

 

ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

 

 

 



最後まで読んでいただき、ありがとうございますラブラブ音譜





また次もよんでくださいね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 



そ・こ・で…

 

 

 

 

 

凹んだココロをいやすのに




リラックスするのにアートセラピーもおすすめです愛飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



無心になって絵を描いたりモノを作るのもとても楽しいですよチュー

 

 



ポラリスではアートセラピーで絵を描く*ものを作る

 

 


そういうこともしています飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ぜひチャレンジしてくださいね✨

 

 



お待ちしております飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分には価値がない…
何をしていても失敗する…
なにをしたら良いか分からない…


 

 

 

 

そんな事はありませんか?

そこには必ず何らかの原因があります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、そんなあなたの想いを(あなたの話を読み解くことで、その原因を見ることが)できます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その先に(自分が表現できなかった想い、気づかなかった過去のキズ)

 

 

 

 

 

それらを聴くことによって…

 

 

 

 








まだ続くみらいに自分らしい生き方を歩んでいくために一度体験しませんか?

 

 

 

 

 

 

人生100年といわれます

 

50代前後は折り返し地点

 

 

 

自分の未来をこれからは少しずつ、自分のために時間を使いませんか?


 

詳しくはコチラから✨

 


 

 




 


中尾千鶴江LINE登録はこちらから


 宝石緑 LINE特典としてPDFをプレゼントしています💓

 

 宝石緑特典①ネガティブ沼にはまったあなたのタイプ別*診断シートPDF

 宝石緑特典②更年期の”ゆらぎ”とは、その解説

 宝石緑特典③思考は現実化する今と少し先の未来*マインドマップPDF

 宝石緑 絵画診断*体験チケット
 (定員に達したため締め切りました★)

 

宝石緑 ぜひ、登録してうけとってくださいね✨

 

 

 

 











 






 

 

 




 



 

 

 

 




今日もよんでくださり、ありがとうございます✨