うどんウエスト | 気いつけなはれや

気いつけなはれや

佐賀はいいとこ1度はおいで。温泉・グルメを中心に、佐賀での生活を紹介

九州を中心に、様々なお店を展開されている「ウエスト」
のうどん店です
ふぅ
他に焼肉店や中華料理店、和食やカフェもあります
きゃぁ~
同じ敷地内に上記複数のお店を配置する、「ウエスト味の
街」という、何を食べようか迷った時のお助け店もあります
音符



今回訪問したのは、うどん店の単独店舗です。



いろんなこだわりがあるようです苦笑



セットも豊富ですが、単品の安さが魅力
かけ260円
!!!!!!!!



季節ごとに特別メニューが追加ハート
いつもはこういったプレミアム感に乗っかるのですが、
今日は最初から決めていました
らぶ②



イカ天丼セット
うどんのネギは、卓上にある容器から自由に入れますいいねぇ~



綺麗な色をした出汁にこ
甘味はなく、キリっとしまった味きゃはっ♪



九州のうどんらしさを踏襲した麺苦笑
柔らかめで喉越しがいいきゃぁ~



もう少し綺麗に盛って欲しかった汗
揚げたての天ぷらが、あっさりした丼たれと相まって
うどんの塩気と一緒に食べるにはちょうどいいハート2



卓上にある佃煮
今日は昆布でしたが、以前は鰹節でした。
出汁を取ったあとの食材を無駄なく使用しているそう
にこ



こんなメニューもあんぐり
息子が注文のカツカレー
汗


日本人に生まれてよかった
はた
ホッとできるよねー
萌
まったりしすぎちゃうので、気いつけなはれや
ウキャー!