ジョンくん in China | 白河市 子育てママ ちゆきのハッピーブログ♪

白河市 子育てママ ちゆきのハッピーブログ♪

現在カナダの美しい自然に囲まれながら、素敵なホテルでお仕事をしています♪
大好きな彼氏は韓国系アメリカ人★
今は遠距離恋愛中ですが、毎日笑顔でハッピーでがんばっています^^*
そんな私の日常です♪

子供が大好きなジョンくん

いつも誰かのためになりたい、困っている人を助けたいというジョンくん。



そんなジョンくんは今中国にいます。

あまり詳しくは書けませんが、彼はそこで大勢の貧しい子供たちを助けるためにボランティアの先生をしています。

アメリカからの飛行機代だって、中国での生活費だって全部自分持ち。

もちろんお給料なんてない。



そんな条件でも、彼はいつも


「もっとあの子たちに愛情を注いであげなくてはいけない、今あの子たちに必要なのは教育なんかじゃない、が必要なんだ」


と私に話してくれます。


土曜日だって日曜日だって、せっかくのお休みなのに、いつも生徒たちと遊びに行くんだと行って出かけていきます。

平日の放課後だって、いつも生徒たちと一緒に過ごし、宿題を手伝ってあげたり、スポーツをしたりしています。



本当に本当に、私はそんな彼を人間としてしてもとても尊敬していますし、そんな彼をとても誇りに思います。


実は私も、ここ、カナダでボランティアで日本語学校の先生をしていますが、同じ立場から見ても彼はとても素晴らしい先生だと思います。



ジョンくんと出逢えた生徒たちはせだろうなっていつも思います。

私もそんな先生になれるようにがんばりたいな。




そんな、ジョンくんは12月後半で終了する秋セメスターで、中国を去ることになります。


ということで私、

12月の頭に今の仕事を辞めて中国に飛んじゃいます(^O^)/飛行機

そして2週間くらい、私もそこでボランティアをしてきますアップ



そのあとの2人の予定はまた今度(。・ω・)ノ゙ドキドキ



最後まで長ーいまじめな話にお付き合いしてくださって、ありがとうございましたクローバー





ちゆきのラブラブハッピーブログ♪



ちゆきのラブラブハッピーブログ♪