食育がスゴイ! | エス・バランス四条烏丸

エス・バランス四条烏丸

京都四条烏丸★小顔矯正・美容整体
≪京都地下鉄「四条」駅14番出口から徒歩1分≫
◎スタッフの日々の出来事をご覧ください◎

昨日辺りからめっきり涼しくなって、

 

秋らしい気候になってきましたねichou☆☆

 

秋と言えばやはり食欲の秋おにぎりですが、

 

こんな時期に可哀そうに父は口内炎がひどく、

 

うどんや麺類くらいしか食べられない状況です涙

 

それを小学校1年生の姪っ子に話したところ、

 

「じいじ可哀そうやねぇ。黄色の食べ物しか食べられてないんやぁダウン

 

と言ったので、

 

「うん。玉子とかね、黄色い感じの物ばっかりやね。」

 

と返すと、

 

「違うビックリ色のこと言ってるんじゃないでビックリ黄色の食べ物っていうのは、

 

ご飯とかパンとかうどんとか、体を動かす力になる食べ物ってことビシッ!

 

玉子は赤色の食べ物やでビシッ赤色はお肉骨付き肉とか魚魚とか…。

 

赤色赤、黄色黄、緑色緑を全部ちゃんと食べなあかんのやでキュピーン顔文字

 

よく聞くと食育の時間に習ったそうで、

 

タンパク質が赤色ぶー、炭水化物が黄色食パン、野菜類が緑色ピーマンと教えてもらったようです。

 

最近は食育がホントにすすんでますねぼー

 

大人も見習って全部の色をバランスよく食べないとですねペロリご飯

 

中山でした大山

 

キラキラ京都での小顔矯正・美容整体はエス・バランス四条烏丸へキラキラ

http://www.chiyuin.com/

京都市中京区堺町通り四条上ル八百屋町555 澤栄ビル202 

TEL : 075-212-4177 

営業時間 : 平日・土・祝 11:00-21:00 日曜  11:00-19:00 定休日  : 木曜日