子どもの頃の勘違い | エス・バランス四条烏丸

エス・バランス四条烏丸

京都四条烏丸★小顔矯正・美容整体
≪京都地下鉄「四条」駅14番出口から徒歩1分≫
◎スタッフの日々の出来事をご覧ください◎

小さい頃は誰しもが 聞き間違いや勘違いで

違う解釈をしてしまうことってよくありますよねびっくり

 

私も子どもの頃 それがすごく多くて困りましたあせる

 

宅配便の「赤帽」を 体育で使う「赤白帽を運ぶための車」だと思っていたり

「シイタケ」のことを なぜか「ビートたけし」と呼んでいたり・・・ゲッソリ

 

 

姉も中学生の頃 母と意見がぶつかり ケンカしている時に

「私とお母さんは他人なんやから!!!」と言い放ち

さすがに母も「親に向かって他人とはなんや!」と激怒雷

 

 

そしたら姉が「自分以外の人はみんな他人やんか!」とまさかの返答seiパカッ

 

 

母も???と思い 「ほなら隣のおばちゃんは何や!」と怒りながら聞くと

姉は 「それは『赤の他人』や!!」と半ベソかきながら言ったそうです苦笑笑

 

 

一応ネットで意味を調べてみると

「赤の他人」は ― 全く縁もゆかりもない他人、完全に無関係な人

             いわゆる慣用表現であり、「無関係」を強調した言葉
             交友関係や利害関係がないことを指す

「他人」は ― 親戚や家族のような血のつながりのない人

 

 

姉は「自分以外のほかの人全員」を「他人」と言うと思っていたそうです四つ葉

 

母はそれを聞いて ケンカしていたのを忘れてしまったらしく

あっけらか~んとしてしまったと言っていましたQueenly

 

ぼ~くらはみ~んな生きている~♪」という歌も

も~ぐらはみ~んな生きている~♪」と大声で歌ったりしていた姉なので

色々と小さい頃から大人になるまで勘違いが多かったようです真顔

 

今もすごくユニークな姉で 毎日がお笑いのようなエピソードを備えていて

毎日とてもポジティブに楽しく過ごしていますわーい音符♪

 

悩みがあっても 一瞬で吹き飛ばしているので

私も見習って それくらい毎日をポジティブに過ごせるように 日々姉を観察中・・・aya

 

あとは話術も身につけて

姉のようにみんなを楽しませれるようになりたいと思いますマッチョキラキラ

 

 

森でした柳

 

 

キラキラ京都での小顔矯正・美容整体はエス・バランス四条烏丸へキラキラ

http://www.chiyuin.com/

京都市中京区堺町通り四条上ル八百屋町555 澤栄ビル202 TEL : 075-212-4177 営業時間 : 平日・土・祝 11:00-21:00          日曜      11:00-19:00 定休日   : 木曜日