3月31日(金)勉強会はカメラマンの佐藤憲一さんです | チヨオンマヤ!~私がチヨのママよ!~

チヨオンマヤ!~私がチヨのママよ!~

韓国料理研究家でもあり、母でもある趙善玉(チョソンオク)が、料理研究院のこと、ひとり娘のチヨのことなど日々の日記をつづります。

331()の勉強会はカメラマンの佐藤憲一さんです。
タイトルは、

「北朝鮮北部(羅先特別市と咸鏡北道)を旅して見たこと思ったこと…」
ふだんなかなか聞けない話だと思います。
カメラマンの佐藤さんだからこそ見れる風景があると思います。

そして召し上がっていただくお料理は、その方の雰囲気やタイトルなどを聞いてイメージした料理を作ります。
佐藤さんからタイトルを聞いて、どんな料理にするか悩み、やっとメニューが決まりました。
その中の1品 オンバン(온반/温飯)というスープにご飯を入れた料理があります。
私が韓国で北朝鮮料理を食べに行くとしたらオンバンが料理が美味しいお店なら行きたいと思うのです。
オンバンという料理は、とてもシンプルな味の物です。

ですが、最近のお店では複雑な味にしてしまい油っぽい感じの物が多いのです。
なかなか本当の味を食べことが出来るお店が少ないのは、とても残念です。
今回、私の料理で再現して召し上がっていただきたいと思います。

「勉強会」というと堅苦しいイメージがありますが、
講師の先生のお話を聞いて、そのあとは皆さんでわいわいと食事を楽しむ会でもあります。

1人で参加される方も多いので是非1度参加してみてくださいね。

331()1900

参加費3,000


趙善玉料理研究院 조선옥요리연구원
160-0021
東京都新宿区歌舞伎町2-42-16第二大瀧ビル3F
TEL03-6233-7867 FAX03-6233-7862
MAILcho@cho-sunok.com