第3回目 青森県でキムジャンキムチ

テーマ:

今年も青森県 温泉宿 あいのりでキムジャンキムチを行います。

 今回の粉唐辛子は、韓国の中でも上質な唐辛子の産地として
有名な慶尚北道 英陽郡の唐辛子で作られた粉唐辛子です。
そんな粉唐辛子で作ったキムチは最高です。

 私と一緒に青森でキムチを作りませんか。

 

日時:20171021()
時間:午前10時~午後2
場所:羽州路の宿 あいのり特設会場
参加費:5000(キムチ材料費・昼食込み・恒例のまぐろ付き)

お申込み・問い合わせ先
TEL 0172-49-5005

羽州路の宿 あいのり
038-0101 青森県平川市碇ヶ関西碇ヶ関山185日時:20171021()
時間:午前10時~午後2
場所:羽州路の宿 あいのり特設会場
参加費:5000(キムチ材料費・昼食込み・恒例のまぐろ付き)

お申込み・問い合わせ先
TEL 0172-49-5005

羽州路の宿 あいのり
038-0101 青森県平川市碇ヶ関西碇ヶ関山185

 

 

AD

わっちtheキッチン「コングクス(豆乳汁麺)」

テーマ:
今日は、青森テレビ わっち!! で 「わっちtheキッチン」に出演してきました。

メニューは、「コングクス(豆乳汁麺)
大豆を使った辛くない麺で日本の皆様には、あまり馴染みがないかもしれませんね。

日本では、夏になると「冷やし中華はじめました」と張り紙がされるのと同じように
韓国でも夏になると「コングクスはじめました」と張り紙がされる
夏にはかかせないメニューです。

今回は、素早く作れるように煮大豆と豆乳を使い、
そして青森県ならでのりんごジュースを入れたオリジナルコングクスにしました。
自分で言っちゃいますが、美味しいです。

わっち!!ホームページにレシピが掲載しています。
是非、みなさんも試してみてくださいね。

AD

[JEJUAIR de GO GO! フォトコンテスト]

テーマ:

CafeParamJEJUAIRさんのフォトコンテストをお手伝いすることになりました。

みなさん、JEJU Airに乗って素敵な写真を撮って応募してくださいね。

 

詳細は↓こちらをどうぞ

 [JEJUAIR de GO GO! フォトコンテスト]

韓国旅行の時、撮影した食べ物・観光地など思い出の写真を募集します!

 展示者には航空券、「東方神起グッズ」などが!( 他に特別賞などあるので楽しんでください♪)

  

●応募方法:①または②

 ① インスタグラムの全体公開設定でハッシュタグ「#JEJUAIR_de_GOGO」をつけて写真を投稿する。

*さらにハッシュタグ「#チェジュ航空 #jejuair #善玉先生」を追加または投稿した写真の「いいね!」件数によって加算

② メール( jejuairjpnmkt@gmail.com)での応募

*メールでの応募時、チェジュ航空の搭乗券やE-TICKETを添付すると加算

  

●展示作品発表:2017.8.31()にインスタグラムのメッセージやメールにて個人にお知らせ

●授賞式:2017.9.8()、東京都内 *展示者のみお知らせ

●写真展示期間:2017.9.8()2017.9.15()1週間

おトクな航空券を今すぐ予約する>goo.gl/Zqhyph

[URL]

https://www.facebook.com/jejuairjapan/photos/a.324544667618936.76126.316615941745142/1642629479143775/?type=3&theater

 

 

 

cafe param 貸切できます

テーマ:

毎日蒸し暑い日が続いていますね。

私は、暑い日に辛い冷麺を食べるのが好きです。

 

さて、最近CafeParamを貸切りしたい。という

問い合わせをいただく事が多くなりました。

CafeParamには、ミニ舞台(照明あり)で大きなスクリーンもあり

講演やカヤグムのライブ、オフ会などにちょうど良いそうです。

 

ここでも毎月誰でも参加できる勉強会をしています。

また、女性のための「ランチ+心と体に良い講座」などがあります。

 

これから納涼会の時期でもありますね。

 

納涼会やオフ会

いかがですか?

「韓国外食中央会」ご一行様|青森視察へ

テーマ:

週末韓国から「韓国外食中央会」 の皆さんが青森に視察にいらっしゃいました。
三内丸山遺跡へ訪れ、遺跡見学や体験コーナー、
あいのりではマグロ解体ショーや温泉、日本料理なども堪能いただきました。

「あいのり健康友の会」で去年2月に善玉先生といく韓国健康ツアーに
参加くださった方々も、韓国から皆さんがくるという事で久しぶりに
再会できると集まってくだ
さいました。
みんなでわいわい楽しかったですね。

そして私が今、料理番組に出演させていただいている青森テレビへも訪問
どんなところで撮影しているのか見てもらいました。

皆さん、外食産業に携わっているだけあって日本の飲食店に入っても
とても勉強熱心にいろいろな事に興味を持っていらっしゃいましたよ。

日本の文化や歴史にたくさん触れていただくことができてよかったです。
訪問する先々で皆さんが本当にあたたかく歓迎くださいました。
韓国外食中央会」 の皆さんもとても喜んでくださっていました。

青森のみなさん、ありがとうございました。

 

 

CafeParam:いちりき冷麺

テーマ:

CafeParam81日から831日までの間

いちりきの冷麺を使ったランチメニューをお出しします。

 

いちりきとCafeParamで日頃の皆様への感謝の気持ちで

500円としました。

 

この麺を作る機械は、試行錯誤のうえ制作され、

特許を取ったほどです。

その機械で作られた強いコシが自慢のいちりき冷麺です。

開運バスツアーです

テーマ:

どんどん、暑くなってきましたね。
暑くてバテてしまいそうになります。

さて、皆さんにとっても良い日だという79日に
開運バスツアーを行うこととなりました。
池袋の母も同行します。
高麗神社で高麗宮司のお話もきけますし、
お昼も雰囲気の良いお店でおいしいものを召し上がれますよ。

是非、ご参加してみてください。
私もこのような事するのは初めてで
とても楽しみです。

 

昨日は、青森テレビわっち!!
わっちtheキッチンに出演してきました。

「キムチピリ辛冷麺」
楽しく料理してきました。

これからの暑い季節にぴったりのピリ辛メニューです。
私が冷麺を辛~いヤンニョムで食べるのが美味しくて大好きなんです。
その辛い冷麺と相性がいいのが冷たいわかめスープです。

番組内で冷麺に添えて召し上がっていただきました。

今回は、いちりきの冷麺を使用しました。
こしがあり太さもピリ辛ヤンニョムにぴったりです。

青森テレビ番組HP わっち!!の「わっちtheキッチン」でレシピを載せています。
皆さんも暑い夏にピリ辛冷麺を召し上がってみてくださいね。

 

()いちりき
http://www.itiriki.ne.jp/