従姉妹ちゃん達と仲良くおやつタイム🥰

(右端が娘ちゃんです)


こんばんは🌙 ちよみんです😊


昨日は母と一緒に

小学2年生と幼稚園年中の

姪っ子ちゃん姉妹を預かって

(以前も書かせて頂いた、

 私の弟の娘ちゃん達です。)



母と私、姪っ子ちゃん姉妹と

小学5年生の娘ちゃん、

女子5人でお出かけしました!🥰


発達障害があって

言動が自由過ぎる娘ちゃん。

繊細でお利口さんで

几帳面な上の姪っ子ちゃん。

4歳とは思えないくらい頭が良くて

しっかり者の下の姪っ子ちゃん。

全く性格の違う女の子3人ですが

仲良く一緒に楽しんでくれていました。💖


私の別居している息子くんにも


娘ちゃんにも発達障害の特性があり

子供を連れての外出は大変でしたが

姪っ子ちゃん姉妹はお行儀が良くて

勝手にどこかに行ってしまったり

人に迷惑を掛けるような行為も全く無く

見守りもめっちゃ楽でした。🙆‍♀️


ですが…

上の姪っ子ちゃんが

「クレーンゲームがしたい!」と言ったので

皆んなでゲーセンに行きました。

私は

「じゃあ、お金は1人500円のお約束ね。」

と子供達に伝えて、500円ずつ渡しました。

私は「太鼓の達人」のゲームをする

娘ちゃんに付き添い、

母がクレーンゲームをする

姪っ子ちゃん姉妹に付き添いました。


「太鼓の達人」を終えた娘ちゃんと一緒に

(倹約家の娘ちゃんは300円だけ遣って

 「残りは別の物を買う。」そうです。)

母と姪っ子ちゃん姉妹の所に行くと

まだクレーンゲームをしてる!

母に

「いくら遣ったの?」

と聞くと

「500円をすぐに使い切ったから

 また1,000円ずつ渡したの。

 でも次々とお金を入れてしまって

 全然やめてくれなくて困ってるの。」

え!?😳

あかんやん!


姪っ子姉妹ちゃんはそれぞれ

残り300円ずつしか持っていなかったので

1人当たり1,200円もクレーンゲームに

遣ったようです。

しかも、取れた景品は

上の姪っ子ちゃんはハイチュウ2個だけ。

下の姪っ子ちゃんはガラスの塊2個だけ。

無駄遣いさせ過ぎやん!🤣


「もっとクレーンゲームをする!」

と言う姪っ子姉妹ちゃん達に

「クレーンゲームは1回100円やんね?

 でも、取るのが難しくて

 何も取れないよね?

 でも、100均に行けば

 その100円で好きなお菓子が

 いっぱい買えるよ!

 今から皆んなで行こうよ!💖」

と私が言うと

娘ちゃんと下の姪っ子ちゃんは

「うん、行く!😍」

と言ってくれたのですが

上の姪っ子ちゃんは怒った顔で

「嫌なの。私は買うんじゃなくて

 クレーンゲームで自分で取りたいの。」

え!?😳

クレーンゲームで思うように

景品を取れなかった事が

とても悔しかったようです。

私が

「そうやんね。

 クレーンゲームで取りたかったよね。

 でも、お金を全部遣ってしまったら

 〇〇ちゃん(姪っ子ちゃんの名前)だけ

 お菓子が買えなくなっちゃうよ?」

と言うと

姪っ子ちゃんは不満そうでしたが

「…うん。分かった。」

と言ってくれました。


そして、100均で100円分のお菓子を

3人で楽しそうに選んで買って

仲良くおやつタイム!🥰

「上の姪っ子ちゃんの

 機嫌が直って良かった。😮‍💨」

と安心したのですが…


おやつタイムが終わると

上の姪っ子ちゃんが

「やっぱりクレーンゲームを

 またやりたい!」

と言い出しました!🤣

ちょっと驚きました。


母と一緒に姪っ子ちゃんに言い聞かせて

施設の外に子供達を連れ出しました。

外では夏休みのイベントで

立体迷路や射的などが少しあって

上の姪っ子ちゃんと娘ちゃんが

射的をしたいと言ったので

私が付き添いました。

コルクの玉を詰めて銃で撃つのですが

小学2年生の姪っ子ちゃんには

銃が重過ぎて

手元がフラフラになって固定出来ず

全然当たりません。

娘ちゃんは何と2発も当てて

最後は

「〇〇ちゃん(姪っ子ちゃん)にも

 同じの取ってあげる!」

と言って見事に当てました!

合計3個の景品をゲット!🎉


私は娘ちゃんを横目で見ながら

「上手!」「惜しい!」

と姪っ子ちゃんを盛り上げましたが

1発も当てられなかった姪っ子ちゃんは

ムスッとしていました。

娘ちゃんが

姪っ子ちゃんのために取った景品を

「コレあげる!😊」と渡しましたが

姪っ子ちゃんは

自分が当てられなかったことが

悔しかったようで、

全然喜んでくれずに

少し怒った顔で

「もう一回やる!😠」

え!?😳

いやいや、どう考えても無理やん?

お金が無駄やん?


キリが無いと思ったので

「ごめんね。ちよみんおばちゃん

 めっちゃお腹が空いてるねん。

 (嘘ですよ😉)

 お婆ちゃんも疲れてるみたいやから

 皆んなでお店に入って

 アイスクリームでも食べようよ。」

と私が言うと

また、娘ちゃんと下の姪っ子ちゃんが

「わーい!行く行く!😍」

と言ってくれたので

ちょっと強引でしたが💦

射的の場所から離れて

皆んなでお店に入って

アイスクリームを食べました。


そして、アイスクリームを食べ終わると

上の姪っ子ちゃんが言いました。

「また鉄砲を撃つのやりに行きたい!」

どんだけ悔しがるねん!🤣

結局、母が言い聞かせて

諦めさせましたけどね。😉


上の姪っ子ちゃんは

とても真面目でお利口さんなんです。

自分に対する理想が高くて

「良い子であること。

 出来る子であること。」

を自分自身に求めてしまっているのだと

思います。

そのためにプライドが高くなってしまい

悔しさや怒りに苦しんでいるのだと

私は思っています。

まだ小さな姪っ子ちゃんの

そんな苦しみを考えると

胸が痛いです。😢


姪っ子ちゃんの両親である

私の弟も義妹ちゃん(弟のお嫁さん)も

良い子であることを

押し付けるようなタイプでは

全然ありません。

きっと姪っ子ちゃんの性格なのだと

思います。


性格の全然違う女の子3人。

それぞれの個性を活かしながら

無事に成長してくれますように。

そして、幸せになってくれますように。🙇‍♀️




いいね!やコメントを下さった方々、

フォローして下さった方々、

そして、最後まで読んで頂いたあなた様、

本当にありがとうございます。🥹🥹🥹





 






 





 

 


 











捨てたいけど捨てられないもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する