念願の​ファミリーマートの

期間限定「ルマンドのフラッペ」

をゲットして嬉しそうな娘ちゃん🥰



こんばんは🌙 ちよみんです😊


娘ちゃんは朝からフレンチトーストと

昨日の残り半分のマンゴー🥭を食べて

ご機嫌さんでした!🥰

その後にフルーツゼリーと

アイスクリーム(クーリッシュ)も

食べていました。

成長期の食欲、恐るべし!🤣


そして昼食は

最近娘ちゃんがお気に入りの

「冷やしきつね蕎麦」💖

冷たいお蕎麦に冷やした出汁をかけて

甘いお揚げさんを

(お揚げさんは油揚げの事です。

 関西弁かな?💦)

前に紹介させて頂いた、

みすず食品のこのお揚げさんです。


贅沢に2枚ずつ乗せます。

暑い日の昼食の我が家の定番メニューです。

私だけ刻んだネギを山盛り入れて

いつものように一味唐辛子を

致死量かけまくって食べます。😊



「美味しい!」と言いながら

大きな口でお揚げさんに齧り付いて

幸せそうな娘ちゃん。🥰


ですが…

蕎麦を食べ始めてしばらくすると

急に娘ちゃんが箸を止めて

真顔で私の方に向きました。

「私失敗したわ。」

え⁉︎😳


ドキッとしました。

発達障害のある小学5年生の娘ちゃん、

最近学校での友達関係が難しくて

いろいろと悩みがあるようなんです。

私が聞いても

「うるさい!」「聞くな!」と怒って

教えてくれません。

担任の先生や支援学級の先生と

連絡を取り合ってはいますが、

とても心配しています。


「どうしたの?

 何か嫌なことがあったの?」

娘ちゃん

「タイミングを間違えた。」

「…お友達と何かあったの?」

娘ちゃん

「違うねん。

 私は先にお揚げさん

 2枚とも食べてしまったやろ?」

え⁉︎😳

「お母さんみたいに1枚残しといたら

 お揚げさんの甘いのが

 お蕎麦の汁に染みて

 もっと美味しくなるやん?

 しかも後でもう1枚

 お揚げさん食べれるやろ?」

え⁉︎🤣


はい、娘ちゃんが後悔していたのは

私が心配したような

学校や友達関係の事ではなく

先にお揚げさんを

2枚とも食べてしまった事

でした!

きつね蕎麦にそんなに真剣になる

食いしん坊の娘ちゃんの可愛いさに

思わず笑顔になりました。😊


「今日だけ特別だよ。」と言って

私の残していたお揚げさんを

唐辛子を取って娘ちゃんにあげました。

娘ちゃんは

「え!いいの?ありがとう!🥰」

と嬉しそうに言って

また美味しそうに

お蕎麦を食べていました。


発達障害があって生きづらい娘ちゃん。

低収入で精神疾患がある私。

でも、こんなに些細なことで

嬉しくて楽しい気持ちになれる。

お互い悩みは尽き無いけれど

娘ちゃんと一緒に

小さな幸せを大切にしながら

少しずつ前に進めたらいいな

と思えた日曜日でした。

娘ちゃん、ありがとう。💖


いいね!やコメントを下さった方々、

フォローして下さった方々、

そして、最後まで読んで頂いたあなた様、

本当にありがとうございます。🥹🥹🥹


昼食後、娘ちゃんに

「今日は何したい?」と聞くと

「スィーツの食べ歩き!🥰」

どんだけ食いしん坊やねん⁉︎🤣














 


夏によく食べる冷たい麺料理

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する