こんばんは。🌙 ちよみんです。😊


今日の投稿ネタを見たら

「今の日本について語ろう」😳

昨日までは

「わんわんあるある」とか

「にゃんにゃんあるある」

やったのに…

この振れ幅すごくないですか?


昨日までジョリーパスタがあった場所に

今日見たら

ジョエルロブションに変わってた!😳

くらいの振れ幅ですよね?


と、いうわけで

ジョエルロブションの店内から

おしゃれをして

ミキモトの真珠を付けた豚が

記事を書かせて頂きますね!

ブヒッ!🐷


上の写真は今日の私のお昼ご飯です。

(娘ちゃんはお弁当を持って

デイサービスに行きました。)

一味唐辛子をかけまくった

きつね蕎麦。🥰

はい、前にも書きましたが、


相変わらず一味唐辛子は

私にとって生活必需品ですから。😉


若い時、元旦那と一緒に

大阪の老舗で、

きつねうどんがめっちゃ美味しい

うどん屋さん「今井」に行ったら

横のテーブルのお爺さんが

「けつねうどん1つ!」

って注文して、

え?😳 けつ⁉︎ 尻⁉︎

冗談で言ってるん?

と思ってめっちゃ驚きました!


それを思い出して

今ググったら

「けつね=関西弁で狐のこと。」

って書いてました。

なんや〜そういう事だったのね〜😮‍💨

ブヒッ!🐷

(皆様はそんな情報いらん!😡)


そして、写真のきつね蕎麦のお揚げが、

めっちゃ美味しいんです!🥰

ご存知の方も多いと思いますが、

「みすずの味付うどんあげ」


袋を開けるだけで、

老舗のうどん屋さんのお揚げみたいに

甘辛の本格的な味が楽しめます!

日本人って本当にすごいですよね!

ブヒッ!🐷

(強引に投稿ネタに寄せるな!😡)


スーパーに売っていますので、

食べたことが無い方は

是非買って食べてみて下さいね!

あ、

蕎麦はスーパーで1袋68円の蕎麦です。

蕎麦の香りはゼロ🙆‍♀️

コシや歯ごたえもゼロ🙆‍♀️

全然美味しくないです。

安さだけが取り柄の蕎麦です。

日本人って本当にすごいですよね!

ブヒッ!🐷

(しつこい!😡)





「今の日本について」

私には難しい事は分かりませんが、


以前、話題になった少子化対策の

「子供が3人以上いる家庭の

 大学を無償にする。」

(諸条件がありますが)

コレを聞いて、

「え!いいやん!

 それやったら子供を3人産みたい!」

「子供が2人いるから

 頑張って、もう1人産もう!」

って思う人いますかね?

そんな15年以上先の無償なんて

考えて産みます?

それより子供が産まれたらすぐに

100万円を渡すとかの方が

喜んでもらえると思ったんですけど。


ブヒッ!🐷



いいね!やコメントを下さった方々、

フォローして下さった方々、

そして、最後まで読んで頂いたあなた様、

本当にありがとうございます。🥹🥹🥹


あ、パンのお代わりをお願いします!

ブヒッ!ブヒッ!🐷






















今の日本について語ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する