おはようございます☀️ ちよみんです🤗


私の必需品は、

「一味唐がらし」です!


出かける時は必ずバッグに入れています!


私、辛い物が大好きなんです🥰

カレーとか、麻婆豆腐とか、担々麺とか

めっちゃ大好きやねん❤️


仕事の日は

お昼ご飯に袋のチキンラーメンを

よく持参しています。


♪すぐおいしい〜

すごくおいしい〜♪


仕事場に、マイ丼鉢とマイ箸を置いてます。

あ、

私は食堂で1人でお昼ご飯食べてるから、

においとか人に迷惑はかけてませんよ。😉


その時にコレをババババババッって

かけるねん🥰


あと、たまに仕事で遠くに出た時に、

安い中華料理行ったり、

激安弁当買ったりした時も

コレをババババババッって

かけるねん🥰


カレーとか辛さを選べる時は、

絶対に激辛を選ぶし、

自分でも「辛い物が得意!😤」

と思っていました。


ところが…


何年も前ですが、

出先で、ふと入った中華料理店で

えらい目に会いました😭


仕事で出かけた見知らぬ町で、

お店はめっちゃボロいけど

安くて美味しそうな中華料理店を発見🤩

迷わず入店!

中国人の方がされているお店でした。

で、

大好きな麻婆豆腐を、いつもと同じように


「麻婆豆腐を激辛で

 お願いします。」

って言ってん。

そしたら…


厨房で料理作ってたおじさんが、私の方を

すごい圧の視線でキッ!って

見てから

フッって笑ってん!


嫌な予感しかないやん⁉︎

で、運ばれてきた麻婆豆腐が…


真っ赤❗️❗️❗️😱😱😱


上に丸ごとの唐辛子が山ほど乗ってて、

下の豆腐が見えないくらいに

真っ赤❗️❗️❗️😱😱😱


一口食べた瞬間、

痛っ❗️ 口痛っ❗️❗️😫😫😫


もう無理!って思ったけど、

残すのはもったいないし、

何より私のプライドが

残す事を許しませんでした!


お水をガボガボ飲みながら、

無料のご飯を2回もおかわりして、

なんとか完食しました!😤


そして、支払いの時に

「ごちそうさまでした。

 美味しかったです!」

 と言いました!

 私、戦いに勝ちました🎊


その苦い経験で、学びました👩‍🎓


中華料理店では、

絶対に「激辛で」と

言ってはいけない❗️

中国3000年の歴史をなめたら

痛い目に会う❗️❗️


いいね!やコメントを下さった方々、

フォローして下さった方々、

そして、最後まで読んで頂いたあなた様、

本当にありがとうございます🥹🥹🥹


♪すぐおいしい〜すごくおいしい〜♪











いつも持ち歩いてる必需品

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する