父の日に父と元旦那に

贈った花束に向日葵が🌻

初夏を感じました🥰


こんばんは🌙 ちよみんです😊


今日は父の日なので

実家に寄って父にお花を贈ってから

娘ちゃんと二人で

パパ(私の元旦那)と息子くんの住む家に

行きました。🚗💨

息子くんに会うのは久しぶりなので

とても楽しみにしていました!🥰


実は昨日の昼に元旦那から

「明日は何時に来るの?」

と電話がありました。

息子くんとも少し話せたのですが…

「中間テスト、頑張ったんやね。」

息子くん

「ん」

「お誕生日プレゼントに筆箱が欲しいって

 お父さんから聞いたんだけど

 お母さんと一緒に買いに行ってくれる?」

息子くん

「嫌!」

「どんな筆箱がいい?」

息子くん

「チャック」

「…分かった。

 じゃあ、お父さんと相談して選ぶね。

 明日会えるのを楽しみにしてるね。」

息子くん

「あ」

以上!

めっちゃ不機嫌でした!😭


今年から高校生になった息子くん。


発達障害があり精神年齢が幼くて

いつまでも子供だと思っていたのが

高校に入学してから

急に大人びて来ました。

私は息子くんに対して

過去にとても酷い事をしたので


拒絶されても当然なのですが。


息子くんと娘ちゃん、

兄妹ともに発達障害の特性で

感情の起伏が激しくて

相手の気持ちや空気を読むのが苦手。

会えば毎回ケンカになります。

娘ちゃんや私に暴言を吐く息子くんに

私が怒って言い返してしまう!

そんな私に息子くんがブチ切れる!

ブチ切れる息子に元旦那が怒る!

いつもカオスになるんです。😱


前回会った時も


カオスでした!


「今日こそは絶対に怒らないようにして

 息子くんと仲良くしよう!」

と意気込んで行ったのですが…


新しく買ったボードゲームで

息子くん、娘ちゃん、元旦那、私、

四人で一緒に遊びました。

息子くんは新しいゲームをするのを

楽しみにしていたようで

機嫌良く始めました。😊


そのうち

なかなか勝てない娘ちゃんが

不機嫌になってきたので

娘ちゃんが勝てるように

元旦那と私がわざと負けると

息子くんが

「何してるねん!ちゃんとしろよ!😡」

と怒り出しました。

私が

「お母さん、下手くそやね。ごめんね。」

と謝ると

「わざとらしいねん!

 クソババア!😡


え⁉︎クソババア⁉︎😳

ショックで一瞬頭の中が真っ白に!

でも、そのうち怒りを通り越して

笑ってしまいました。🤣

つい数年前まで

「お母ちゃん!🥰」と言ってくれていたのが

「クソババア!」とは。

いつか言われる日が来る

とは思っていましたが

まさか今日言われるなんて。

ここで怒ってはいけないと思い

「クソババアは嫌やから、せめて

 ウ○コお母さんって呼んで!」

と返すと

「アホか!」と言って笑ってくれました。


その後は、一緒にアイスを食べたりして

ケンカすることも無く過ごせました。🥰

息子くんはずっと一人でiPadで

動画を観ていましたけどね。🤣



いいね!やコメントを下さった方々、

フォローして下さった方々、

そして、最後まで読んで頂いたあなた様、

本当にありがとうございます。🥹🥹🥹


父の日のプレゼントに

元旦那へ、私からは花束💐と焼き菓子🧁

娘ちゃんからは芋掘りで取った

ジャガイモ🥔とお手紙💌を渡しました。

娘ちゃんは「ママには内緒!」

と言って

私には手紙を見せてくれませんでしたが

元旦那は嬉しそうに読んでいました。🥰




 
















 

 お父さんに喜ばれたもの