こんばんは🌙 ちよみんです😊


昨日は月に一度の精神科の受診日でした。

某大学病院の精神科です。

前回と同じく


めっちゃ待たされました。

10時過ぎに受付け、すでに10人待ち。

ショッピングモールで時間を潰して

インド料理店へ。

一番安い日替わりカレーのセット

「オクラとチキンのカレー」を激辛で!

焼き立ての大きなナンに

スープとサラダが付いて880円。

とても美味しかったです。🥰

先日のガパオと比べると


お得感があって大満足でした。🙆‍♀️


12時に病院に戻る。

まだまだ順番が来ず待合室で本を読み

1時20分にやっと受診。

受診時間はたったの10分!

その10分の間に、

ひたすら1ヶ月間の自分のダメっぷりを

振り返って先生に伝える。

はい、めっちゃ疲れました!🤣

精神科を受診するたびに

精神が疲れ切ってしまいます。

待つのもしんどいのですが

1ヶ月間、全然何も進歩していない自分が

心底嫌で情け無くなります。😭


娘ちゃんの帰宅に間に合うように

急いで買い物をして帰る。

5時に帰ってすぐに夕食の用意を…

したのですが、

「今日は疲れたし。」

とまだ夕食前にもかかわらず

焼酎のソーダ割りを1杯だけ飲みながら

夕食を作りました。


○冷奴の納豆がけ

○大根とワカメとしめじのお味噌汁

○千切りキャベツと塩昆布・鮭フレーク

 を和えたサラダ

○焼き鳥(買って来ました)


そして、「焼き鳥やし💖」と思って

また焼酎のソーダ割りを1杯飲みました。

そして、また1杯飲みました。

そして、酔いました。🙇‍♀️

普段は3杯くらいでは酔いませんが

疲れていたのでお酒が回ってしまい、

酔ってしまいました。

頭がボーっとして動きも緩慢に。


娘ちゃんに

「お母さん酔っ払ってる!😡」

と怒られてしまいました。

自分への戒めとして、母にも電話で

酔ってしまった事を伝えました。

母にも叱られました。

めっちゃ反省しています。🙇‍♀️

今日からしばらく禁酒します!


私はお酒が好きなのですが、

つい飲み過ぎてしまう事があります。

酔っても、当然ですけど

暴言や暴力などは無いのですが、

頭がボーっとなったり

変に陽気になったり

逆に落ち込んだりしてしまいます。

そんな時、娘ちゃんには

とても嫌な思いをさせてしまっています。

これからは絶対、

お酒に飲まれないように気を付けます。🙇‍♀️


こんな私が言うのもおこがましいのですが、

お酒って本当に怖いと思います。

自分でコントロールして楽しめるなら

もちろん全然悪くないのですけど、

ブログを読ませて頂き

ご主人がアルコール依存症になったせいで

とても苦労をされた方々の話には

本当に胸が痛くなります。

依存症ではなくても、

お酒を飲み過ぎて大きな失敗をしたり

トラブルを起こして

家族や周りの人達に迷惑をかけたり。


日本では煙草は高いし規制も厳しいけど

お酒は安価で

何処でも誰でも簡単に買えます。

ですが煙草を吸って暴れる人はいないけど、

お酒を飲んで暴れたり

事件や事故を起こす話はよく聞きますよね。

他人に大きな被害を与えるのは

むしろお酒ではないかと

自戒の念を込めて思います。


はい、「お前が言うな!😡」

ですよね!🙇‍♀️



いいね!やコメントを下さった方々、

フォローして下さった方々、

そして、最後まで読んで頂いたあなた様、

本当にありがとうございます。🥹🥹🥹


お酒に酔ってしまった話を書きましたが、

アルコール依存症で苦しんでいる方々、

そしてアルコール依存症の家族に

苦しめられている方々で

不快に思われた方には

心よりお詫び致します。





















今の日本について語ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する