屋内動物園「ニフレル」で

ペンギンさんと娘ちゃん🥰


こんばんは🌙 ちよみんです😊


昨日は日曜日だったので

母と娘ちゃんと三人で

吹田市にあるエキスポシティに行きました。

娘ちゃんの一番のお楽しみは、

屋内動物園「ニフレル」にいる

大好きなホワイトタイガーの

「レモンライムちゃん」に会うことです。🥰


「ニフレル」は普通の動物園よりも

動物達との距離が近くて

放し飼いの鳥や動物もたくさんいて

大人も子供も楽しめます。

いえ、楽しめるはずなんですが…


前回は「ニフレル」に

娘ちゃんと私の二人で行きました。

娘ちゃんはおばあちゃんと一緒に

それまでに2回ほど入っていましたが

私は入場料が2,200円もするので

いつも外で待っていました。

その日は娘ちゃんが参観日を頑張った

ご褒美として二人で行ったので

私も一緒に入りました。


娘ちゃんは大好きなホワイトタイガーの前で

ずっと動かずに見続けるんです。

ホワイトタイガーは迫力があるけど

その野性的な美しさや動作を見るのは

楽しいし、私も怖くないんです。

が…


ホワイトタイガーの正面に

超巨大なワニがいる水槽があるねん!

しかもガラス張りの水槽がピカピカで

透き通ってるから

ホワイトタイガーを見てたら

背中に

ワニの視線を

めっちゃ感じるねん!😱

めっちゃ怖いねん!😱


私は爬虫類がとても苦手なんです。

もう怖くて怖くて仕方がない。

でも娘ちゃんはずっと動かず

ホワイトタイガーを見ているから

私も動けない。

背中にワニの熱い視線!

「丸々と太った、

 めっちゃ美味しそうなおばさんやな!」

って声が聞こえてきそうなほど

めっちゃ見られている気がする!

意識と視線をホワイトタイガーに集中しても

どうしても背後のワニが怖くて気になる!😰


30分くらいして、やっと娘ちゃんが

「お腹空いたから行くわ。」と言って

動いてくれた時は

本当にホッとしました。😮‍💨

娘ちゃんには悪いけど

もう二度と行きたくない!

と思ったので

昨日は私の母に娘ちゃんと一緒に

入ってもらいました。🙇‍♀️


母と娘ちゃんが二人で「ニフレル」

に入っている間に

先に私一人でランチを済ませてから、

先に母と娘ちゃんのために

大混雑のフードコートで席を確保して

二人が食べたいと言う会津屋のたこ焼きを

行列に並んで買っておこう。

(私は会津屋のたこ焼きはあまり好きではないので)

と思って、比較的空いていそうな店を

急いで探して入りました。

私の大好きなタイフードのお店で


「mango tree」という名前でした。

座ってメニューを開けたら

全部1,000円以上!😳

仕方がないのでメニューの中で

一番安い⒈100円のガパオを注文。



サラダなどの野菜は無くて

汁だけのスープが付いているだけ。

量も少なめ!

味は美味しかったけど、1,100円なんて!😫

タリーズのコーヒーを飲みたかったけど

我慢しました。😢


そして、母と娘ちゃんに買った

会津屋のたこ焼きが

20個で1,000円!

娘ちゃんのメロンソーダが200円!

そして、さらに娘ちゃんが

「31のアイスが食べたい!😍」

母の手前、

「アイスはコンビニで買おう。」とは言えず

母と娘ちゃんのために

長蛇の列に並んで買ったアイスが

2個で1,020円!

何もかも高過ぎるねん!😡


母に娘ちゃんのワンピースを買ってもらい、

私も娘ちゃんに何か一つくらい

買ってあげたいと思いました。

サンリオショップで娘ちゃんの大好きな

「ちいかわ」のグッズを売っていたので

「500円までなら好きなの買ってあげる。」

と言ったのですが、

なんと、ボールペンが1本880円!

小さなメモ帳も500円以上する!

500円以下で買える物が

シールしかないねん!


娘ちゃんは

「めっちゃ高いな。

 500円で買える物で欲しいの無いから

 今日はいらんわ。」

と気を遣って言ってくれたのが

本当に申し訳なかったです。😭


外食も物品も全て超値上げ!

高過ぎるねん!😡


サンリオショップでは外国人の方が

カゴに入り切らないほど

たくさんのグッズを買われてました。

娘ちゃんのワンピースを買ってもらったお店

でも、外国人の方が服を数着まとめ買い。

フードコートにも多くの外国人の方がいて

高そうなステーキや割高なハンバーガーを食べていました。


近い将来、日本の高級店は

外国人の方々で溢れて、

それを横目で見ながら

多くの貧しい日本人が

激安店に溢れるのでは…と

ふと思ってしまいました。



いいね!やコメントを下さった方々、

フォローして下さった方々、

そして、最後まで読んで頂いたあなた様、

本当にありがとうございます。🥹🥹🥹


たこ焼きや31アイスクリームは

私が並んで買いましたが、

母が帰りに

「たこ焼きとアイスのお金を払うわね。」

と言ってくれたので、

お言葉に甘えさせてもらいました。🙇‍♀️

そして、娘ちゃんの食べた分まで

払ってくれました。🙇‍♀️












今の日本について語ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する