めっちゃビビりながら

アルパカに餌をあげる

小学6年生の時の息子くん🥰


こんばんは🌙 ちよみんです😊


北海道へ旅行に行った時の写真です。

息子くんと娘ちゃんが

アルパカの餌やりをしたのですが、

アルパカが

めっちゃ鼻水を

飛ばしてくるねん!🤧

娘ちゃんは怖がって泣いてしまいました。

息子くんは最長距離を保ちながら

何とか餌やりを頑張っていました。

アルパカさん、どんだけ首伸ばすねん!🤣


昨日の記事に書かせて頂きましたが、

幼稚園時代から

高校1年生の現在に至るまで

毎日のように

忘れ物が絶えない息子くん!

筆箱、体操服、水筒

ありとあらゆる物を忘れて登校する。

そして、ありとあらゆる物を

持ち帰るのを忘れて下校する。


雨の日に傘を持って行ったのに

雨が降っているのに傘を学校に忘れて

雨の中を傘を差さずに帰って来る。

学校の時間割は完全に無視。

男の子あるあるかもしれませんが、

プリントや返却されたテストは

学校の机の中に溜め込む。

(娘ちゃんはランドセルの中に

 溜め込んでるんですけど🤣)


娘ちゃんは忘れ物をすると

パニックになったり落ち込んだりしますが、

息子くんは忘れ物をしても

本人は全然気にしないので

子供の成長に一番大切だと私が思っている

「自己肯定感」

の低下や喪失には影響が無いのですが…

本人が気にしないので改善もしません。🥲


息子くんが小学校2年生の時です。

朝、いつものように学校に行った息子くん。

のはずが…

9時頃に学校から電話が!

「息子さんが登校時間を過ぎても

 ずっと一人で歩道橋の上にいたので

 親切な方(緑のおばさん)が心配して

 学校に連絡を入れて、息子さんを

 学校に連れて来て下さいました。」

え⁉︎😳


学校から帰宅した息子くんに

「今朝はどうしたの?」と聞くと

「歩道橋の上から車を見てたら

学校に行くのを忘れてん!


そうなんです。

通学路の途中に歩道橋の上から

通る車を見るのに夢中になってしまい

登校するのを

忘れてたんです!🤣


忘れ物を超越した忘れ物!

幸運にも親切な方に助けて頂き、

無事で本当に良かったです。


毎朝、そんな息子くんを学校に送り出す時、

(一緒に暮らしていた間は、毎日帰りは

 小学校まで迎えに行っていました。)

私は心の中で

とりあえず

生きて無事に帰って来て!

と祈っていました。


学校での成績や問題行動やトラブルよりも

事故や事件に遭わず、大きな怪我をせず、

とりあえず無事に帰宅してくれる事を

とりあえず無事に生き抜いてくれる事を

何よりも願っていました。


そして、離れて暮らす今も


その気持ちは変わりません。




いいね!やコメントを下さった方々、

フォローして下さった方々、

そして、最後まで読んで頂いたあなた様、

本当にありがとうございます。🥹🥹🥹


偉そうなことを書いてしまいましたが、

実際に息子くんと会えば

怒ってしまったり、ケンカをしてしまう

私は超ダメダメなオカンです。🙇‍♀️












子供がよくする忘れ物

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する