こんばんは🌙 ちよみんです😊



私、最近めっちゃ悩んでることがあります🥲


こだわりの強い娘ちゃん!



1年くらい前から

娘ちゃんが私に、


「絶対にランドセルを

 開けないで!

 絶対に中を見ないで!」


って言うんです💦

リビングのど真ん中に

置きっぱなしのランドセルを

片付けようと、ちょっと触っただけで


「勝手にさわらないで!😡」

と、めっちゃ怒られます。🥲


自我が芽生えた。

自立して自分だけのテリトリーを

持てるようになった。

それだけ成長したのだ。

と、私も分かってはいるんです。



で、す、が、

娘ちゃんが私に渡してくれる

テストやプリントが

どう考えても少な過ぎる!

で、

ランドセルが

どう考えても重過ぎる!


絶対にランドセルの中に

プリントやテストを溜め込んでいるはず!


でも、見ないで!と言っている娘ちゃんに

内緒でランドセルを開けるのは

気が引けます。

「プリント出してね。」とか

「テスト返って来てない?」とか

聞いても、

「もう出した!😡」

「そんなん無い!😡」

ってめっちゃ怒られるし、

どうしようかと悩んでいました。


恋する乙女のように悩みました。


のび太君をこれ以上甘やかしていいのか?

と頭を抱える

ドラえもんのように悩みました。


スーパーで、半額の豚ロースを買うか

定価の豚こま切れ肉を買うか悩みました。




先日、

個人懇談の希望日を提出しました。

ですが、

待てど暮らせど

日時決定のお知らせが来ません。

仕事を休ませて頂くために、

早く懇談の日時を知りたい!

週明けには会社に休暇を申請しないと

間に合わない!😥


ズボラな私も


さすがに焦っています💦


昨日も娘ちゃんに聞きました。


「懇談のお知らせをもらってない?」


「そんなん知らん😡もらってない!」

と怒る娘ちゃん。


でも、懇談日時のお知らせが

こんなに遅いのは絶対におかしい! 

と思いました。



で、今朝

娘ちゃんが放課後デイサービスに行った隙に


禁断のランドセルをこっそり

開けました❗️


え⁉︎ 😱

ランドセルの中は教科書と

プリントでパンパンっ!

そして底には

ボロ布と化したマスク!


たぶん毎日時間割を見ずに

全教科の教科書を入れっぱなし!

テストとプリントは出さずに入れっぱなし!


で、プリントの束の中に、

ありました!

個人懇談の日時のお知らせが

ありました!

急いでメモを取り、

お知らせをプリントの束に戻して

そのまま

パンパンッのランドセルを閉めました。



どうしよう…

娘ちゃんに、

ランドセルの中を

見た事を言って

注意するべきか?


それとも

娘ちゃんが自発的に

お知らせを出してくれるよう

優しくお願いするべきか?


正解が分かりません😭



とりあえず

娘ちゃんがデイサービスから帰ったら、

もう一度

「懇談の日時のお知らせが

 遅いねんけど、知らない?」

って聞いてみるけど、

たぶん、また

「そんなん知らん!😡」

って怒るんやろうな…🥲



どうしたらいいんでしょうかね?

皆さんなら

どうされますか?



いいね!やコメントを下さった方々、

フォローして下さった方々、

そして、最後まで読んで頂いたあなた様、

本当にありがとうございます🥹🥹🥹



ドラえもんはのび太君を

甘やかし過ぎですよね?

















最近感じる悩み

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する