おはようございます☀️ ちよみんです😊


昨日は娘ちゃんの小学校の修業式でした。

午前中に下校するので

私も仕事を休ませて頂きました。🙇‍♀️

朝にハンバーガー🍔の記事を書いて


めっちゃハンバーガー🍔の気分でしたが

娘ちゃんから「お寿司が食べたい!」

とのリクエストがあったので

一年間頑張った娘ちゃんのために

奮発しましたよ!😤

「大起水産」に行って来ました🥰


食いしん坊の娘ちゃん

子供セット(6貫)、サーモン2貫、

いなり寿司2個、天ぷら盛り合わせ、

サーモン2貫リピート、鉄火巻き1本、

締めにソフトクリーム🍦を完食!

見事な食いっぷりでした!

なんと頼もしいお嬢さんなのでしょう!

(親バカのバカ親!🤣)


発達障害のある娘ちゃんにとって

本当に大変な一年間でした。


四年生になって

周りの子供達

特に女の子達が成長して少し大人っぽくなり

グループで結束したり排他的になる中で

空気や相手の気持ちを読めない娘ちゃんは

友達と上手くコミュニケーションを

取るのが難しくなってきました。🥲


無視されたりとか、

いじめられたりしたのではありません。


でも、

自分が遊びたいのに遊んでくれない子や

一緒に帰りたいのに断られた子の

手を強引に引っ張ったり、

授業中に先生にヤジを飛ばしたり、

気に入らない事があると

暴言を吐いてしまったり、

級友の文房具を勝手に触ったり、

級友に物を投げ付けたり、

数え切れないほどのトラブルがありました。

娘ちゃんも

「もう学校に行きたくない!」

と何度も言っていました。😢

でも、

担任の先生や支援学級の先生方の御協力、

そして何より娘ちゃんの努力で

病気の日以外は

一年間休まずに登校することが出来ました!

そして最近では教室でお友達と過ごす時間も

少しずつ増えてきました。😊


娘ちゃん、本当に一年間

お疲れ様でした!🎊🎊🎊


お寿司を食べた後は

万博記念公園に行きました。🚗

残念ながら桜🌸は

まだ咲いていませんでしたが

娘ちゃんの大好きな

「猿回し🐒」

を観ることが出来ました!🥰

蓮くんという名前のお猿さん🐒

とても芸達者でした。


娘ちゃん、

大道芸には全然興味が無くて無反応。

でも猿回し🐒はめっちゃ好きで

遊園地とかでも猿回し🐒があると

アトラクションより猿回し🐒!

もう家でお猿さん🐒飼いましょうか?

(無理や!😡)

アニメとかの猿🐒って

「ウィッキー!」て鳴くけど

本物のお猿さん🐒は絶対に

「ウィッキー!」とは鳴きませんよね?

お猿さんってめっちゃ無口ですよね?

(だから何?😡)


実は私、猿🐒がめっちゃ怖いんです!

大阪府の箕面市に猿山があるんです。

子供の頃、夏に母と車で猿山に行きました。

帰る前に売店で

アイスクリームを買ってもらい

暑かったので母が先に車の窓を開けて

私はアイスクリームを持って助手席に。

すると

窓の外から猿🐒の手が

伸びてきて

アイスクリームを

取られました!!!😱


一瞬何が起こったか分からず唖然となり

その後、あまりの恐怖に大泣きしました!😭

今でもトラウトで

猿🐒が怖いんです。

昨日も娘ちゃんは最前列で

私は一番後ろで観ていました。

でも猿回し🐒が大好きな娘ちゃんが

喜んでくれて嬉しかったです。🥰



いいね!やコメントを下さった方々、

フォローして下さった方々、

そして、最後まで読んで頂いたあなた様、

本当にありがとうございます。🥹🥹🥹


ウィッキー!🐒



















おつかれさまと言いたい人

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する