こんばんは🌙  ちよみんです🤗


いきなりですけど、

エーゲ海って綺麗ですよね❤️

エメラルドグリーンの海🐠

憧れますよねー🥰


でも、エーゲ海に行くなんて、

私のような庶民には夢のまた夢のまた夢🥲


でも、何と!

先日、我が家に憧れのエーゲ海が!

では、

「自宅でエーゲ海を作る方法」を

伝授しますね💁‍♀️


昨日、夕食の用意をしてた時

鍋にお湯を沸かして

ほうれん草🥬を茹でていました。


その時

スマホが鳴って通知番号を見たら…

娘ちゃんの小学校から!😱


え⁉︎

娘ちゃん、

今日は何をやらかしたん⁉︎

ってドキドキしながら電話に出ました。

担任の先生からでした😭

娘ちゃんに内容が聞こえないように

鍋の火を最弱にして、狭い家なので

とりあえず風呂場に移動。


娘ちゃんが同級生の男の子に

暴言を吐いてしまったそうです。

で、その男の子が担任の先生に

相談したらしいのです。

詳細は省きますが、

先生と男の子と娘ちゃんで話し合い、

娘ちゃんが謝り、

男の子も許してくれて解決をしたそうです。


発達障害の特性で、人の気持ちや空気を

読むのが苦手な娘ちゃんは、

学校でこういうトラブルを

しょっちゅう起こしてしまいます。

仕方がない、と分かっているんですけど…

正直毎回めっちゃ凹みます😭



娘ちゃんに聞くと、その男の子の事は

「友達やから好き」らしい。

でも、好きな相手にも心無い言葉や暴言を

吐いてしまうんです。

せつないです。

本当は好きなのに、

そうやって相手から引かれてしまい

嫌われてしまう…

私はしばらく憔悴してしまいました。


で、我に返って…

「あ!しまった!

 ほうれん草🥬!」


はい、

鍋の中が

エーゲ海になってました🐠


ほうれん草🥬は

完全に原形を失ってました🤣

裏漉ししてスープにしました。

(味は微妙でした)


IHでよかった。ガスやったら危なかったわ🤣


いいね!やコメントを下さった方々、

フォローして下さった方々、

そして最後まで読んで下さった

あなた様、本当にありがとうございます🥹🥹🥹


以上、

ちよみんがギリシャから

お届けしました!