こんばんは🌙 ちよみんです😊


何回も書かせて頂いてるのですが、

私は小学校に入学してから

高校を卒業するまで

ずっと

学校が大嫌いでした!😢


幼かった保育園の頃でさえ

保育園が大嫌いでした!😢


そんな私が小学校の卒業文集に書いた

将来の夢が…

「学校の先生か保母さん」😱


でも、大人になった今は

子供だった自分の気持ちが少し分かります。

生徒として通う学校が

園児として通う保育園が

毎日とても辛くて苦しかったので、

子供ではなく

「先生」という立場になれば

辛さや苦しさから逃れられるのではと

考えていたのだと思います。

学校の中で、教室の中で

「力」と「強さ」が欲しかったのだ。

そう思います。


で、先生のイラストを載せようと思って

前と同じ、この無料イラストのサイトで


「先生」で検索したら…




え?😱

怖すぎるわ!!!


ムチを振り回してるやん!

めっちゃ学校怖いやん!

学校の先生って本当に大変なお仕事だと

思いますけど、

ムチで叩かれるって!🤣


私は子供が苦手だし

こんなに過酷な仕事なら、

やっぱり学校の先生に

ならなくて正解でした!

中学生になってからは

「先生になりたい。」という

気持ちはすっかり消えてましたけどね。😉



全然、関係無いんですけど

仕事から帰る前に、

今日はドケチ爺さんが

(この前みかんをくれた上司)


「ちよみんさんはチキンラーメンが

 好きやろ?」

(お昼ご飯によく食べているので)

って聞くから、

チキンラーメンをくれるのかと思って


私「はい!大好きです😍!」

って答えたら


爺さんが「じゃあ、コレあげるわ!」

ってくれたのがコレ…




しわくちゃのハンカチ!

全然いらんわ!😡


(ありがとうございます。と言って

 頂きましたけどね!😉)



いいね!やコメントを下さった方々、

フォローして下さった方々、

そして、最後まで読んで頂いてあなた様、

本当にありがとうございます。🥹🥹🥹


♪すぐ美味しい〜 すごく美味しい〜♪






子供の時のなりたい職業

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する