56.本日オープンDeath。 | FOXGODへの道

FOXGODへの道

定年間近のあるテレビマンは、1枚のFAXをきっかけにある3人の女の子に出会った。その瞬間から彼の人生は一変する。そして全くの異業種に転職。彼が営む大人の秘密基地の名は、「FOXGOD TOKYO」

 

明けましておめでとうございます。

 

今年もこのブログ「FOXGODへの道」
宜しくお願い致します。

 

ベビーメタルの新年の挨拶

 

Thank you and Goodbye 2017!!
Hello 2018!! Happy new year!!

 

A NEW LEGEND IS
       COMING SOON

 

やっぱ今年はべビメタ飛躍の年に

なりそうだね。

3rdアルバム楽しみだな-。

 

ごめん。

毎日忙しくてさ、ブログ書く余裕なかったら
オープン当日になっちゃった。

 

こんなに大変だとは思わなかったよ。
毎日、あれがない、これがないと思っては
駆けずり回ってた。
年末年始でお店行かなかったの元日だけ。

でもなんとかギリギリで間に合った。

 

本日オープンします。
皆さん是非来てね。

 

前回のブログ以降にデコレーション出来た

ものは、べビメタのアナログレコードの額。

べビメタはアイドルではありません。
世界が認めるロック・メタルバンドです。を
どうしても表現したくて、日本一の

額縁屋さん新宿・世界堂にお願いして

作ってもらった。

 

まずはファーストアルバム。

 

 

そしてセカンドは、ロゴの色に合わせて

額のふちを金色にした。

 

 

あれ、両方とも2枚組じゃなかったっけと
言わないでね。
2枚+ジャケットだと馬鹿デカクなっちゃう

ので1枚だけにした。

 

だからじゃないけど、アナログプレーヤーを
置くことにしたんだ。
1970年代のJBL4343にあわせて
73年製の東芝SR-860。

 

 

箱の中のプレーヤーをバネで浮かして振動を

抑える当時ちょっと流行したプレーヤー。

動作確認済みで音も出るけど、

まだカートリッジを選んでいないというか、

その余裕がなかった。

 

お店で音出すのは、もうちょっと待ってね。
ターンテーブルベルト伸びきってなかったら

いいな。

 

ロック少年だった頃、よくレコードを聴く

前にクリーニングスプレーして、黒板消し

みたいなクリーナーでくるっと拭いてから

聞いてなかった?
わー、懐かしい!

音出る様になったら、皆さんも押し入れで

眠っているレコードを是非持ってきてね。

 

3rdアルバムももちろん飾るよ。

4月1日のフォックスデイかな?

楽しみ!早く聞きたいDeath。

 

あとは家で昔使っていたイコライザーを

持ってきた。これも70年代製。

 

 

もちろん飾りだよ。ネオン流れるのが
ロックバーらしいでしょ。

 

ロックバーといえば、ちょっとした隙間が

あったのでマーシャルのギターアンプと

ベースアンプのジャンク品を購入して

置いてみた。

 

 

マーシャル冷蔵庫があるからアンプは

FENDERにしたかったんだけど、

サイズに合うのがなかったんだ。

 

こちらはお世話になっている

NANIKAさんのイラスト。

この絵好きなんだよね。

 

 

そうそう、イラストといえば、お店に突然
板にゆいちゃんを描いた絵が届いたんだ。

 

送り主名が東欧の人のような名前だったので
ビックリしたんだけど。日本人の方で
手紙を読んで嬉しくなっちゃったよ。
なんでも、自分の書いたブログ第52話の
「ゆいちゃんがいない」の衣装合わせの話を

読んで号泣してくれたんだって。

ありがとうございます。
仕事の息抜きをする喫煙室兼厨房に貼らせて

頂きました。

癒されながら仕事します。

 

 

 

オープン前日なのに花もいくつか届いた。

 

 

ということで、お店はこんな感じに

仕上がりました。

 

 

ロックバーやろうと思いついてから9ヵ月。
いろいろあったな。
でも凄く楽しかった。

 

そしてついにその夢の扉が開いた感じがします。

 

応援してくれた皆さん、ありがとうございます。

 

さぁ、いよいよオープンDeath!

 

皆さん、是非遊びに来てくださいね。

お待ちしています。

 

(第3章 57話へ)

 

Rock&Metal Bar
 FOXGODホームページ
http://foxgod.tokyo/