53.ヤバッ! | FOXGODへの道

FOXGODへの道

定年間近のあるテレビマンは、1枚のFAXをきっかけにある3人の女の子に出会った。その瞬間から彼の人生は一変する。そして全くの異業種に転職。彼が営む大人の秘密基地の名は、「FOXGOD TOKYO」

 

ゆいちゃん、元気になったかな?
なってるよね!・・と思いたい。

 

FOXGODオープンまで1ヵ月を切った

けどちょっと足踏みしてるんだよね。

本当は、12月21日からプレオープンする
予定だったんだけど、年内は難しく

なっちゃった。

 

ヤバッ!

 

順調にお店で使う商品が次々に

届いたんだけど・・・、

 

 

1ヵ月以上経っても届かないのが

マーシャル冷蔵庫。
2台頼んだ。

でも完全にそのお店に騙されたよ。
問い合わせしても返信全くないし、

その内アマゾンから期限切れでキャンセルに

なりましたとの報告。
他の店より1台につき3万円程安かったから
飛び付いたんだけど、否定評価続出の

悪徳ショップだったみたい。
安いだけの訳があったんだね。失敗したよ。

16日までに配達と堂々と買いてあったのに

ガッカリです。

料金を引き落としされなかっただけでも

良かったけどね。

 

慌てて、別の評価の高いお店に1台だけ

注文し直した。
でも年内到着は不可能かもしれない。

 

逆にしっかりしているのが、
仙台にあるデザインココさん。
ワンピース展などでも有名な造形メーカーで
社員にメイトさんがいて発注させて頂いた。
高さ1メートルのキツネ面のオブジェ。
お店の壁に飾ろうと思っている。

その制作の様子が送られてきた。

 

 

 

出来上がりが楽しみDeath。

 

そして、前にブログに書いたJBL4343

を貰いました。

素人では運ぶの不可能なので運送屋さんに

頼んだ。

 

 

持つべき者は友達だよね。
中古市場でもウン十万するレアスピーカーと
これもレア物のマークレビンソンの

パワーアンプを頂いちゃった。

くれたのはアメ車クラブに所属していた時の

仲間で、取りに行ったら他の仲間も来て

くれて10年ぶりに懐かしい話に花が

咲いたよ。

そしてさっそくお店に設置。

 

 

ロックバーらしくなったでしょ。

あっ、勘違いしないでね。これディスプレー

の一つです。

これ鳴らしちゃったらビル中のお店から

苦情きちゃうよ。

ちよじぃ、音出てないぞ!

と文句言わないでね。

きちんと音場設計された場所で鳴らせば

今でも使えるんだろうけど、自分には

自信ないです。

お店で鳴らすメインスピーカーはこの半分の

大きさのJBL4319です。

ロック・メタルには定評のある

スピーカーだよ。

 

さらにディスプレー用に中学生の頃、
夢にまで見たギブソンUSAのSGを

衝動買いした。

 

 

ちよじぃがロックを始めた頃、テレビの

12チャンネルで
ブリティッシュロックアワーみたいな番組が

あって家族が寝静まった深夜に食い入る

ように見てた。

そこに出ていたイギリスのロックバンド

SLAEDに夢中になり、初めて外タレの

コンサートに行ったのはそのSLAED

だった。

そしてSLAEDが使っていたギターが

ギブソンのSG。

 

日本のメイカーGrecoのコピー商品を

買ったけどどうしても本物のギブソンが

欲しくてしようがなかった。

でも中学生がウン十万もする本物を買える

訳はなくコピーギターで我慢してたんだ。

 

その夢を40年後にやっと叶えた。

 

オブジェに1本は寂しかったから、これも

高校生の頃の夢だったフェンダーのSTも

衝動買いしちゃったよ。

 

 

こちらは予算の関係でUSA製でなく

メキシコ製だけどね。

 

そして大きな問題が勃発。

 

テレビモニターは65インチと55インチ、

32インチを買ったんだけど、内装業者さが

65と55は、重すぎて壁にぶら下げるのは

難しいと言い出したんだ。
もう買っちゃったよ。

あとメインスピーカーのJBL4319も

重すぎて吊り下げは無理だって。

 

ヤバッ!

 

結局、65インチはJBL4343の上に

置き、55インチは壁をくり抜いて補強材を

入れてぶら下げる事になった。

スピーカーはソファーを潰して棚を作って

乗せる。
その工事が年内いっぱいには完成しない

可能性もあるって。

 

ヤバッ!

 

オープンに間に合わなかったらどうしよう。
それと、自分の描いたレイアウトから

ちょっと外れてきた。
わー、本当ににヤバい。

キツネの神様、なんとかしてね!

 

それ以外は順調なんだけどな・・・。
べビメタ関連のお酒も次々に到着してるよ。
くずまきワインの「ゆい」

 

 

ゆいちゃん元気になったかな?

 

それが一番心配Death。

 

(第54話へ)

 

Rock&Metal Bar
 FOXGODホームページ
http://foxgod.tokyo/