糖質の誤解 | 何歳からでも変われます。食でカラダと心を元気に

何歳からでも変われます。食でカラダと心を元気に

50代からのマインド&食習慣を改善
何歳になっても、元気で活動的、やりたいことができるカラダを心をゲット!

【何歳になっても元氣生活!】

人事・教育に携わってきた33年の経験×

食生活で変えた活躍できる身体作りのノウハウ         

で50代からの元氣を応援!
鳥居千代恵です。

 

こんにちは

4月もなかば

青空の日が続いてます💐

 

昨日は4時間

太陽の元でテニスでした🎾

 

療養中の大好きな友達も参加!
久しぶりに一緒にプレイできてとっても嬉しかったです🥰

しっかり食事を摂れているので

元氣いっぱいの姿を見せてくれました。

 

食事の大切さ・・・

しみじみ感じました😆

 

 

活動的な元氣生活を手に入れるために、

まず、

今の体調レベルを確認してみましょう!

たった1分で体調レベルをチェック

回答はこちらから

体調レベルチェック

 

 

お米は糖質だから・・・太ると思ってますか?

 

 

お米は糖質だから太る??
答えはNoです。

その染み付いてしまっている
思考・・・
一旦、どこかにおきましょう。



糖質は「糖類」と「でんぷん」の
2種類に分けられます。




同じ糖質でもカラダへの影響は異なります。

・糖類   
  カラダへの吸収が早く
  血糖値が上がりやすい
・でんぷん 
  消化吸収がゆっくり 
  血糖値が急激に上がりにくい

これだけでも、お米=太る は
間違いだと気付けますね。

お米大好きなのに
太るから半分で我慢しているんです・・・
なんて、悲しい声はまだまだ聞こえます。

昔からの日本人の主食のお米
私たちにとって、カラダに悪いわけないんです。


食事は美味しく・楽しく!
何をどう食べるかが大事です!

制限された食事法は
    ・ストレスの元
    ・続かない
    ・コストもかかる

若さと元気の秘訣は・・・
♡バランスが良くて、
♡ストレスのない
食生活です

 

ごはんとお味噌汁の

シンプル食生活

 

気になったら

ご連絡ください。

 

カラダは何歳からでも変わります

 

 

個別相談も承っております。
*メルマガ購読者無料です。
日程・予約はこちらから