こんにちは。

行徳の訪問マッサージ師 田口です。

 

■お問い合わせ → 047-356-4707

■かかる料金は → 健康保険証が使えます

 

 

毎日病気の話ばかりも疲れるので、毎週日曜日には、少し脱線した話題を記事にしています。

 

 

先日、大学時代のゼミ仲間であるK子(京都在住)から連絡が来ました。

 

「東京に行くので、時間がある人は遊んで!」

 

K子が来るならと、私を含め関東在住の仲間たちが男女8人集まりました。

 

 

席上、誰かがこんなことを言っていました。

 

「そういえば、今年は卒業してちょうど30年やな」

 

30年も変わらず付き合い続けてくれる仲間たちには、感謝しかありません。

 

でも実は私、K子とは学生時代に話をしたことすらなかったのです。

 

 

ゼミは50人程の大所帯でした。

 

みんな仲は良く、長期休みには海へ行ったりスキーに行ったりしていたようです。

 

「ようです」と伝聞調で書いたのは、私は一度も参加したことがなかったからです。

 

所属するアメフト部の練習があったため、一般的な学生生活とは無縁だったのです。

 

ですのでK子の他、ゼミ仲間の何名かとは話す機会がありませんでした。

 

 

きっかけは、卒業式後の謝恩会でした。

 

二次会でみんな酔いも回っていたところ、私は落ちていた1本のフィルムを拾いました。

 

(デジカメがなかった時代です)

 

周辺に声を掛けましたが、みんな酔いが回っているため収拾が付きません。

 

仕方がないので持ち帰りました。

 

 

悪いとは思いつつ、現像しないことには持ち主の手がかりがつかめません。

 

ところが出来上がった写真を見ても、誰…?となってしまいました。

 

ただ1枚だけ、家の前で撮った写真に表札が見えました。

 

 

学部の学生名簿で調べると、その苗字が一人だけだったのです。

 

早速、私は手紙を書いて写真を送りました。

 

 

後日、K子から丁寧な返事がありました。

 

フィルムを落としたことは、翌日まで気付いていなかったそうです。

 

それを知ってとても落ち込んでいたようです。

 

そこへ私から写真が送られてきたので、一家で大喜びだったとのこと。

 

 

それ以来、K子とは飲み友達になりました。

 

学生時代に話をしたこともなかったのに、その後30年も付き合うことになるとは…

 

1本のフィルムから始まった縁ですね。

 

 

今でも、誰かが関西へ行けば関西在住組がもてなしてくれますし、関東へ来れば関東在住組が集まります。

 

良い友達に恵まれたことに感謝しております。

 

 

余談ですが、私もK子も未婚の独身です。

 

残念ながら、飲み友達以上の縁はなかったようですね(笑)

 

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

◆訪問マッサージの効果を知りたい方◆

実際に、こうした効果が出ています。


◆利用する患者さんの声を知りたい方◆

患者さんの感想がこちらです。

 

市川市 行徳 脳卒中のリハビリ専門治療院

訪問マッサージ みなと治療院

 

■診療時間 9:00~19:00

■定休日 日曜日

■お問い合わせ 047-356-4707

(電話に出られないことが多いため、留守電にお名前とご用件をお願いします)

 

市川市内を始め、船橋・浦安・新浦安・幕張などへ、訪問治療いたします。