人生を堂々と楽しもう♪
 
 
放置放任系母親問題はお任せ。
ナリ心理学認定心理アドバイザーあっちゃんです
 
 

 TODAY'S
 
どんな思いか

 
 
たくさんのアクセスありがとうございます(*^^*)
 
 
 
 
 
補足で色々書いていこうと思います。
 
 
 
行動が変わったことの
 
大事なところは、
 
何を選択したかじゃないんです、
 
 
 
 
 
 
どんな自分が、
 
どんなの思いで、
 
行動しているかなんですよね。
 
 
 
 
 
 
非ダイヤの頃と、ダイヤになってからではアンテナに引っかかるものが少し変わってきました。
 
(非ダイヤはあんまり自分に余裕なくて狭くなっていたものが、広がっただけなのかもしれないですが、、、)
 
 
 
 
 
 
 
好きなものは変わらずに好きだったりもするし、
 
 
 
興味のないことは相変わらず興味のないことのまま
 
だったりもします。
 
 
 
 
 
 
 
その辺りはものすごく大きく変わったわけではないと
 
思っているんてすが。
 
 
 
 
 
 
 

小学生の頃夕方の再放送を好きでみてたその思いは
謎に変わらず… 観てきましたよ(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 
どんな状態の自分が何をどう言う思いから
 
選択をしたのか?
 
 
 
 
大事なのは何を選択するのかではなくて、
 
 
 
誰が、
 
どんな思いで、
 
選択したか
 
 
の方なんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば、
 
街の美化活動の「ゴミ拾いボランティアの人数が足りなくて参加しませんか?」と近所の人から声をかけらた場合のダイヤさんと非ダイヤさんとでは同じ行動を取ったとしても行動した際の中身がせんぜん違うんです、

 

 

 

 街が綺麗になるのはいいよね、

そういう活動に参加するのいいな、参加してみたいから、参加しようと決めたダイヤさんなのか、

 

 

なんか誘われたし参加しないとまずいのかな?

断ったらどう思われるかな?

人足りないっていう言ってたし行ってあげないといけないのかな、、、

そうモヤモヤして断われないから参加した非ダイヤさんなのか、

 

 

自己犠牲の先に自己の価値を求めてしまう、自己犠牲の先に美学があるのよ!と言わんばかりの誰かの役にたつことに人一倍積極的なお伺い行動

参加する非ダイヤさんもいたりすると思いますが。

 

 

 

 

行きたいから行くと決めてやって来たダイヤさんと、

 

行かないと悪いかなで断れなくてやって来た非ダイヤさんでは、

 

 

当日の気分とかボランティア作業への納得の仕方もぜんぜん違うものになりますよね、

 

 

 

 

 だから大事なのは何を選択したかではなくて

 

どういう思いで選択したかなんです。

 

 

 

 

 

そして不思議と来たくて来たダイヤさん断われずに来た非ダイヤさんそれぞれの思いで選択して同じ場所に来ていても、

ボランティアに向ける気持ちが違うのでなかなか話が合わなかったりがあると思うんです、、、

 

 

同じ非ダイヤさんのくくりでさえも、

自分の成長や経験値上げのためにボランティア経験をしてみようと前向きな思いで来た非ダイヤさんとも、

断われずに来た非ダイヤさんとでも不思議と話が合わないと思います。

 

前向き非ダイヤか、後ろ向き非ダイヤか、といったところですかね。

 

 

 

もちろん大人同士なら表面上の軽い会話はできると思いますが、

 

 

 

それぞれの向いている方向が違うと、

 

本当の意味で分かり合うことは難しいことになるんだと思います。

 

 

 

 

 

それがナリくんが言う

 

『類友はエグい』なんですよね。

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

  *LINEお友だち登録はこちら*  

 

 

《ナリ心理学©・セッション》

 

次回募集をお待ち下さい

 

 

 

オリジナルセッション》

 

ダイヤモンドをより濃く、より強く

これからの自分の人生の作戦会議をしょう

 

『自分』と『自分の人生』について

とことん考える4週間+2日間

 

ナリ心理学©には夢や希望を叶える

メソッドがある! 

 

 【40歳からの人生を楽しもう】

ターニングライフupセッションLINE公式に

お問い合わせください

 

▶オリジナルセッション希望の方は

LINE公式からお問い合わせください

 

▶LINE公式の登録はこちらから

 

 

 

 ナリ心理学あっちゃんについて

 

・得意分野は【放置放任母親問題】と【長女役者病】

・【非ダイヤ✕メンタル強い】謎に悩んでいた

・静か✕メンタル強くナリ君に地蔵と呼ばれる

・中途半端に非ダイヤな過去を持つ

・中1子供と大人の間で揺れる女子と

    小3マイペース男子の母

・転勤多めの夫と子どもと4人暮らし

・地方出身、都内在住、牡羊座

ナリ心理学公式・麦 火曜日担当 

 

▷詳しい自己紹介