人生を堂々と楽しもう♪
 
 
放置放任系母親問題はお任せ。
ナリ心理学認定心理アドバイザーあっちゃんです
 
 

 TODAY'S
 
趣味はダイヤの観察

 
 
ダイヤのモンドを思い出して数年が経ちます
 
そんなわたしのこの頃ですが、
 
 
『現実が答え』が面白いことになっています!
 
 
 
 
 
『現実が答え』それが面白いほど
 
「本当なんだ、」とリアルに体感しながら思えています。

(疑ってたわけじゃないけどね、、、)
 
 



 
ナリ心理学では『現実が答え』だと
いつでも言われます。


 
だから、『現実はどうですか?』と
問われます。
 
 



 
わたし自身数年前と比べたら、
行動なんかが明らかに変化しています。
 


 
数年前なら絶対に
やらないでいただろうことや、
参加しないでいた集まりや、
行かないでいたことなんかも、

今では、「やってみよー」、「行ってみよー」と

自分が思えば行動したりしています。
 
 



非ダイヤの頃の自分が選択しなくて、
ダイヤになった自分が選択した先で
面白いことが起っているんですが

なんだかわかりますか?
 
 
 
 
 



 
ダイヤな人達に出会うことが増えたんですよ(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
早い話、
 
自分のダイヤ値の変化に伴い、

次から次にいろんなダイヤさんに出会うことが

増えました。
 
 



 
ダイヤ値が変わると、行動が変わる。

 
行動が変わると、その先で出会う人が変わりました。
 
 
 


自分の身を持ってリアルに体験している
ダイヤにまみれてダイヤの観察に忙しいこの頃です。
 
 
 
 
 
 



 
ダイヤな人を見ていて(観察)わたしが一番思うことは

 

 


皆さん超自然体

 

いい具合にみんな気負ってないというか、

脱力してるわけでもなく、

力が入りすぎてるわけでもない、

テンションが高いわけでもなく、

テンションが低いわけでもない、

よく笑うし、真剣な話もするし、

常に落ち着きがベースにあって

行動力、活動力が半端ない

 

 


誰に対してもいつでもどこでも超自然体、


ニュートラルといったところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何の違和感もなく全てがしっくりしているのか、

 

その人とその人がやっていること、

人と行動がしっくりしている

 

無理そうな感じとか1ミリもしていいなくて、

 

 

 



『あぁ、なんて安定していてダイヤっぽいんだろか』



と、ダイヤな人達のそばでワクワクています。

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学とは関係のないところで出会っているダイヤさんたちは、


わたしにとって興味と好奇心でしかないので

めっちゃくちゃ観察してます(´艸`*)


(怪しい人にはならないように気をつけて)

 

 

 

 

 


 

『何であの人たちは堂々と自然体なんだろう』

そんなことを思いながら観察していると

 



相手によって自分の事を下にしたり上にしたり


そんなことをしない、



いつだってどんな相手に対してだって、


自分をフラットに位置づけているんですよね。

 

 

 

 

 

ダイヤな人の立ち位置

 

相手 自分

 

いつだって、誰だってフラット

 

 


 

非ダイヤな人の立ち位置

 

   自分

   ↑

相手

   ↓

   自分

 

 

 

相手によって自分の位置を変化させてるから、

なんか変な不自然さと違和感がある。

それはお伺い行動したりしているから。

 

 

 

 

 

 

観察していてわかったんですが、

 

 



常に誰とでも対等に

自分の位置づけをしている。



 

だからダイヤモンドは

堂々としている。

 

 

 

 

 

 

 

 

目上の人や、先生や尊敬する人に対しても


フラットな高さからちゃんとリスペクトを


伝えているんです。

 

 

 

 

自分の事をいつでも尊重出来ているから


相手のことも尊重出来るからこその



ダイヤとダイヤはフラットなんだと。

 


 それも自然にフラット。

 

 

 

 そんなことに気づいたこの頃です。




ダイヤ値、

行動変化、

ダイヤとの出会い、

この流れが本当にすごいし面白い、

 

このあたりの好奇心が忙しいです(*^^*)

 

 

またお伝えられる気付きを得られたらいいなと思っています。

 

 





 

 友だち追加

公式LINE内で企画をしようと考え中です♪

突然始める予定なので先に登録を済ませておいてくださいね!




 

  *LINEお友だち登録はこちら*  

 

 

《ナリ心理学©・セッション》

 

次回募集をお待ち下さい

 

 

 

オリジナルセッション》

 

ダイヤモンドをより濃く、より強く

これからの自分の人生の作戦会議をしょう

 

『自分』と『自分の人生』について

とことん考える4週間+2日間

 

ナリ心理学©には夢や希望を叶える

メソッドがある! 

 

 【40歳からの人生を楽しもう】

ターニングライフupセッションLINE公式に

お問い合わせください

 

▶次回募集は6月頃を予定しています

 

▶LINE公式の登録はこちらから

 

 

 

 ナリ心理学あっちゃんについて

 

・得意分野は【放置放任母親問題】と【長女役者病】

・【非ダイヤ✕メンタル強い】謎に悩んでいた

・静か✕メンタル強くナリ君に地蔵と呼ばれる

・中途半端に非ダイヤな過去を持つ

・中1子供と大人の間で揺れる女子と

    小3マイペース男子の母

・転勤多めの夫と子どもと4人暮らし

・地方出身、都内在住、牡羊座

ナリ心理学公式・麦 火曜日担当 

 

▷詳しい自己紹介