人生を堂々と楽しもう♪
 
 
おはようございます
ナリ心理学認定心理アドバイザーあっちゃんです
 
 

 

 TODAY'S
 
びっくりしたこと

 

 

 1月23日の麦 

 

 

 

 

 今週、麦に書いた『放置放任系母の問題点』に

 

ちょっとビックリしてます。




 

 

何気なく見た【#心理学部】のランキングに

 

まさかのこの記事が上がっていたから、

 

 

 

たまには見てみるもんだね

(・∀・)

 

 

 



 
 
放置放任系母親の問題は、
 
自分のブログではよく書いていたけど、
 
麦で書いたのは初めてだったんですよ。
 
 
 


今まで書かなかった理由は、

需要があるとは思ってなかったから。
 
 
 
 


 
自分が母親との向き合いをしていた時に

思っていたことは、


 
いわゆるわかりやすい母親問題ではない。
ナリ心理学のブログでも書かれていない。
放置放任系母親について書いてる人もいない。
 

ってことは、あんまりいないタイプの母親問題なのかと思っていたました。
 
 
「私の母親も放置放任系なんです」という方は、
わたしのブログにコメントくれたり、LINEをくれたりしていたので、わたしのブログ内で収まる話だと思っていたんです。
 
 
 

だから、

ナリ心理学全体的には、少数派なんだろうと

勝手に思っていたから、


麦にはこの1年1度も書かないでいたんですよね。
 
 
 
 
 
 
2月14日に募集開始で、

もうすぐ 【ナリ心理学母親講座】(仮)が

始まるから、
 


 
『こんな母親問題のパターンもあるんだよー』

くらいのつもりで書いてみたんです、
 
 
 

読んでくれる人はきっと、

 
自分の母親も、そうかもしれないと思い当たる方と、
 
毎日麦を読んでくれてる麦フォロワーの方くらいだと思ったから、
 

そんなに読まれないと思っていたんです。
 
 
なに?そのポケモン!?みたいな紹介、
こんな母親問題もあるのを知ってもらう。それでいいかなと思えたので書いたら、
 
 
 
 
まさかの、

沢山の方が読んでくれていた。
 
 
 
 

このブログでも、
わたしのブログ内でも、
 
ざっくり放置放任系母親と、まとめているけど、
本当は、この中にもいくつもの原因の違う放置放任系の母親問題があるんです、
 

母親が置かれていた状況、
現実的な時間の問題、時代、土地、
母親の能力、知能、キャパの問題、
母親の性格、母の雑魚さ、人間力、
依存の問題など、、、
 
 
 
放置放任系母親と一言で言っても、

母親の弱さから子供を放置している母親がいます。

母親の性格から放任になってしまっている母親などもいます。
 
 


セッションに申し込んてくれる方、LINEメッセージをくれる方の話から分かってきたことなんですが、


放置放任系母親と言っても本当にその先は多種多様


当たり前だけど、

ひとりひとりみんな違う放置放任系母親問題を

抱えている。
 


いろんな放置放任系のパターンがあるんです。
 
 
 
 
 
まだまだ、知られていない、
母親問題のタイプ、ってあると思うんです。
 
 
特に、問題とは思えない問題だったり、
(でも自分の現実は問題がある。)

相談しない長女タイプが抱えていたりする
(自分一人でなんとかしようとしてしまう。)
問題だったり、、、
 

 
そんなよくわからない母親問題のタイプでも
 
ナリ心理学の向き合い通りに進んで行けば、
 
あまりナリ君のブログに上がってこない

母親問題のタイプでも
 
必ずダイヤモンドを思い出せるから、


 
その点に関しては
安心して進めていって大丈夫からね(*^^*)
 

 

 

 花花花

 

 

お読みいただきありがとうございます

 

 

   

今日のおすすめブログはこちら♪

 

 

 

 

《お休みのお知らせ》

2024.1/10〜2/15までの間、

LINE公式での対応をお休みさせて頂きます。

質問やお問い合わせなどは、送ってもらって構いませんがお返事は2/16以降になります。

よろしくお願いします。

ブログコメント、InstagramDMはお休みしないのでお待ちしています(*^^*)

 

▶LINE公式はこちら

 

次回募集までお待ちください。

次回募集までお待ちください。

 

 

 

《 オリジナル企画》

40歳からの人生を楽しもう

☆Turning Life Up Program☆

▶ターニング コンサルタント始めました!

詳しい説明は、LINE内メニューをご覧ください

 

☆ナリ心理学には夢や希望を叶えるメゾットがある☆

▶【Turning Life Upセッション+N】について

 

 

 ナリ心理学あっちゃんについて

 

・放置放任母親問題

・長女役者病

・非ダイヤ✕メンタル強い謎に悩んでいた

・静か✕メンタル強くナリ君に地蔵と呼ばれる

・中途半端に非ダイヤな過去を持つ

小6反抗期女子と小2マイペース男子の母

・転勤多めの夫と子どもと4人暮らし

・地方出身、都内在住、牡羊座

ナリ心理学公式・麦 火曜日担当 

 

▷詳しい自己紹介