チグハーグハグハグハグハグhugして♪ | ゆるり(緩めて)、ほとびる(潤う)。ユルリホトビルな日常

ゆるり(緩めて)、ほとびる(潤う)。ユルリホトビルな日常

打たれ弱く中途半端だった私が自分のまま生きていく記録です。
マッサージ、モノづくり、不思議な能力…宮尾さちよの生活を通した
ユルホト的、自分史上最高に
「楽しく健やかに美しくときめいて暮らす」体現・提案




日常


「楽しませるためにやりたいように」


楽しませるために遊ぶ

楽しませるために休む

楽しませるために稼ぐ

楽しませるために繫る

楽しませるために離れる

楽しませるために育てる

楽しませるために怒る

楽しませるために攻める

楽しませるために選ぶ


楽しませるために生きる。


誰を?

自分と周囲を❣️

まずは自分をだけど

その先にはその時

自分と波長の合う人や物事が必ずある


もし「自分は孤独だ」と

思うような時があれば

「自分自身とふたりきり」が必要な時。

向き合うタイミングがきたということ💓


自分も周囲も

両方楽しませられない時は

ちょっと疲れちゃってる時だから

自分で自分を安心させてあげる

そうすると不思議と

周りも安心できる環境を作ってくれる

孤独ではなかったと

気づける瞬間が必ずあるから大丈夫


自分が自分にしたことと

周囲が自分にしてくれることは

リンクしてるの


太陽と月と地球みたいに

グルグルと影響しあってる


だからまずは

自分に居心地よい場所(時間)

用意してあげる。

それだけでみえる世界が変わる🌏


その方が楽しいし嬉しいじゃない?😆






居心地よいって

自分らしくいれること。

喜怒哀楽、挑戦、充電

女性なら尚更

その時その時違うから

違って当然


でもそれを周りに用意して!

と求めてるとまわりを振り回す。

まわりのエネルギーを奪ってしまう。

私の機嫌をとって!

と言っているのと一緒


そうじゃなくて

「自分の機嫌は自分でとる

自分に相応しい扱いを選択する」

をしていると


そのしなやかな強さや

弱さを受け入れる強さが

美しさや魅力となり

誰かを励ましたり

誰かの気持ちを軽くする

自分で自分を守っているから

それに同調して

守ってくれる存在が現れる。



どっちがいいかは

「今」の自分で選ぶの



失敗したらやり直したり

別の方法を試せばいい

その経験が肥やしになるし

1mmでも前と変われば成功だ🌟


私はそれを自分の身体で体験したいし

体現して誰かに「大丈夫」を伝えたい

そしてその変化を一緒に喜び合いたい💓


人それぞれ事象や度合いは違っても

本質的なことは一緒


弱いままのスタートの方が伸びしろあるし

楽しめる回数や幸せを感じれる回数が

多いじゃんね!


それって実は

とっても低燃費だしお得じゃないか?😆


そして自分を幸せにした回数だけ

本来の場所へと近づける、

周りも幸せにできる


幸せで満ちている人生って

そうゆうもんだと思うんだよね


だから大いにチグハグして

その度に自分や大切な人と

心で繫がるハグをすればいい🫂💓